【ポケモンGO】今年はシェイミが登場?リアルイベント復活のPokémon GO Fest 2022開催日が決定!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで今年実施予定の「Pokemon GO Fest 2022」の日程が発表されました!

Pokemon Go Fest 2022について

Pokemon GO Festってどんなイベント?

Pokemon GO Festは数日程度の期間中に、地域限定ポケモンやアンノーン などの特殊なポケモンを含め、様々なポケモンが大量発生するイベントです。

以前は、街規模で特定のポケモンが大量出現するイベントで、現地でのイベント参加にはチケットと呼ばれる参加券のようなものが必要でした。

▼地域限定ポケモンについてはこちら

【随時更新】海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
ポケモンGOで特定の地域にのみ出現する「地域限定ポケモン」 種類と出現する場...
続きを読む

開催日程

Pokemon Go Fest 2022の開催日程は、

6月4日(土)・6月5日(日)

の二日間開催となります。

また、リアルイベント終了後のフィナーレを飾るボーナスイベントが、8月27日(土)に開催予定です。

開催場所は?

今年のGO Festは世界中どこからでも参加できるバーチャル形式と、実際に国や街に行ってイベントに参加するリアルイベント形式の両方が開催されます。

リアルイベントの開催場所

7月1日(金)~7月3日(日):ドイツのベルリン

7月22日(金)~7月24日(日):アメリカのワシントン州シアトル

8月5日(金)~8月7日(日):日本の札幌

 

参加方法等は発表されていません。

余談ですが、今回開催されるのは、前回のリアルイベント開催地となる「ドルトムント、シカゴ、横浜」と全て同じ国になっています。前回参加した方には懐かしいイベントになるかもしれませんね。

出現ポケモン

出現するポケモンはほぼ全て未発表となっています。画像に映っているピカチュウ は出現するでしょう。

チケットの販売は不明

以前はイベントチケットの販売がされていましたが、現時点ではチケットの販売に関しては発表されていません。

ただ、同じくバーチャル開催だった去年のGO Festではチケットが販売されていたため、今回も何かしらのイベントチケットがショップから販売される可能性があります。

開催予想

去年のGO Festでは幻のポケモンメロエッタ が手に入りました。今年も何かしらの幻のポケモンが登場する可能性があります。

「POKEMN」や「FEST」といった何文字かのアンノーンや、地域限定ポケモンが登場する可能性も高いです。

原作「ポケットモンスター」シリーズの25周年や、Pokémon GOの5周年を迎える「記念すべき年」とのことで、去年同様「とても思い出深いイベント」となることでしょう。去年は、以下のように盛沢山の内容でした。

  • 1時間ごとに変わるグローバルチャレンジ
  • 2日限定スペシャルリサーチ
  • メロエッタが手に入るスペシャルリサーチ
  • 4つのコレクションチャレンジ
  • GOロケット団の出現頻度・使用ポケモンの変更
  • 特別な衣装を着たピカチュウ

また、今回のGO Fest 2022のロゴマークにはピンクの花のような模様がついています。

これは「かんしゃ」ポケモンのシェイミ-ランドフォルム の花と思われます。

シェイミはシンオウ地方で発見された幻のポケモンで、枯れた大地を一瞬で花畑にする力を持っています。「グラシデアの花」という特別な花を使うと、シェイミ-スカイフォルム にフォルムチェンジすることができます。

スカイフォルムのシェイミまで登場するか現時点では分かりませんが、楽しみですね。

[PR]

過去のGO Fest

関連データ

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ