【ポケモンGO】「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」リワードポケモンは?│攻略方法も解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのポケストップから、それぞれ1日1個入手できる「フィールドリサーチ」。

今回はフィールドリサーチの中の1つ、「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」のリワードポケモンと攻略方法について解説していきます。

また、2022年5月10日から配布されているスペシャルリサーチ「ポニ島を研究せよ!」のタスク「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」の攻略方法についても併せて解説していきます。

フィールドリサーチのタスク

「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」のリワード

「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」のタスクを達成した時のリワードポケモンはテッポウオ になります。

進化すると、オクタン になります。

攻略方法

野生で出現しているみずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮影するとクリアになります。

まずは野生に出現しているコイキングコアルヒーアシマリ といったみずタイプのポケモンをタップします。

ハスボーアメタマ といった複数タイプを持つポケモンやカプ・レヒレパルキア などの伝説系のポケモンであっても、みずタイプが含まれているポケモンを撮影すればクリアになります。

捕獲画面に移行したら画面上部にあるカメラマークをタップし、対象のポケモンを撮影しましょう。

撮影に成功するとタスククリアになります。

ちなみに、こちらのタスクは手持ちのみずタイプのポケモンのGOスナップショットを撮影してもクリアになりません。

[PR]

スペシャルリサーチ「ポニ島を研究せよ!」

(2/4)「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」のリワード

スペシャルリサーチ「ポニ島を研究せよ!」の2ページ目・2つめのタスク「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」を達成した時のリワードポケモンはホエルコ になります。

進化すると、ホエルオー になります。

なお、ホエルオー に進化させるには、ホエルコ のアメが400個必要になります。

アメ回収を優先させる場合は、パイルのみ を使って捕まえましょう。

攻略方法

フィールドリサーチのタスク「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」とまったく同じ内容ではありますが、こちらは野生のみずタイプのポケモンを撮影してもクリアになりません。

表記がまったく同じのため、少々分かりづらいですが、こちらは手持ちのみずタイプのポケモンのGOスナップショットを撮影するとクリアになります。

スペシャルリサーチ「ポニ島を研究せよ!」のタスクをクリアできない!という方は、手持ちのみずタイプのポケモンを撮影してみましょう!

※相棒にする必要はありません。

対象のポケモンの個別ページを開き、画面右上部にあるカメラマークをタップ、GOスナップショットを撮影しましょう。

撮影に成功すると、タスククリアになります。

関連リンク

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ