【ポケモンGO】「ポニ島を研究せよ!」アローラシーズンイベントのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2022年5月10日から、新たにスペシャルリサーチ「ポニ島を研究せよ!」が開始しました。

タスク内容、報酬等をまとめていきますので、攻略の際に参考にしてください。

なおこのスペシャルリサーチにクリア期限はないので、ご自身の好きなタイミングでタスクを消化していきましょう。

「ポニ島を研究せよ!」攻略

「ポニ島を研究せよ!」(1/4)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケモンを5回強化する

GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ

解説

「ポケモンを10匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定がないので、遭遇したポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

「ポケモンを5回強化する」は連続強化でクリアできるため、ほしのすなとアメがある場合は一気に強化しましょう。

GOロケット団のしたっぱはポケストップにランダムで出現するほか、6時間置きにやってくる気球からも現れます。

「ポニ島を研究せよ!」(2/4)

みずタイプのポケモンを3匹捕まえる

みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

解説

みずタイプのポケモンとしては、チョンチーアメタマコアルヒーコイキング などが野生で出現しています。また、メガカメックスカプ・レヒレマリルリホエルコルンパッパオーダイル がレイドバトルに出現しています。

捕まえるときにはきのみを使っておくと、「ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う」も進められます。

 

「みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る」は既にゲットしたポケモンの写真を撮ってもクリアできます。ポケモンボックスからみずタイプのポケモンを選び、右上のカメラマークをタップして撮影しましょう。

報酬

「ポニ島を研究せよ!」(3/4)

2km歩く

ポケモンを15匹捕まえる

ポケストップ5個を回す

解説

歩く際はタマゴをふかそうちに入れておくと、タマゴ孵化と並行することができます。相棒におやつをあげておくのも良いでしょう。

「ポケモンを15匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定がないので、遭遇したポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

報酬

「ポニ島を研究せよ!」(4/4)

ギフトを5個贈る

ポケモンを15匹捕まえる

レイドバトルで1回勝つ

解説

ギフトを贈るフレンドがいない場合はフレンド募集掲示板でフレンドを増やしましょう。

「ポケモンを15匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定がないので、遭遇したポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

レイドバトルは勝利が必須のため、難しい場合はレベル1など低難易度のレイドバトルに挑戦してみましょう。

報酬
[PR]

これまでのスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧(4)

やせいのみずタイプを撮影してもタスククリアになりませんでしたが、手持ちのみずタイプを撮影したらクリアになりました。

スペリサは昨日やったんですが普通にできました。ですが今日、同じ内容のフィールドリサーチがクリアできません…早く治ってーーー

これ、バグですね!
私も水ポケモンを何度もスナップショット撮っても達成になりません。
ナイアンに連絡するしかなさそうです。


関連カテゴリ・タグ