【ポケモンGO】「GO Tour:ジョウト地方」GOツアージョウト地方イベントのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2月26日(土)より期間限定で開催されている有料イベント「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」のスペシャルリサーチを以下で解説していますのでご覧ください。

注意

「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」は事前にチケットの購入(iOS端末では\1,480、Android端末では\1,360)が必要となります。

開催中は購入可能ですので、参加する場合は以下を参考にご購入ください。

「GO Tour:ジョウト地方」攻略

このスペシャルリサーチは、「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」イベントの開催期間中にショップからチケットを購入し、Pokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2022年2月26日(土)21時までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取りましょう。クリアはいつでも問題ありません。

「GO Tour:ジョウト地方」(1/9)

フレンドにギフトを贈る

おこうを使う

ポケモンを20匹捕まえる

解説

ギフトはポケストップやジムのフォトディスクを回すことで手に入ります。相棒ポケモンが持って来ることもあります。ギフトを贈るフレンドがいない場合は、フレンド募集掲示板で新しいフレンドを作りましょう。

報酬

選択肢(2/9)

3つの選択肢のうちどれか1つのみ選ぶことができ、スペシャルリサーチをクリアするまで選んだ選択肢に応じた内容で遊べます。選ばなかった選択肢の報酬は得られません。

今回の選択肢は以下の通りです。

選択肢

説明文

選択肢による変化

ワニノコを選ぶ

おおあごポケモンであるワニノコは、小さいながらも暴れん坊で、目の前に動くものがあれば、とにかくかみついてきます!

ワニノコを捕まえてワニノコのアメを手に入れましょう。

ワニノコを進化させたりワニノコと写真を撮るタスクも手に入ります。

ワニノコのアメがもらえる

ワニノコを進化させるタスクがある

ワニノコのスナップショット写真を撮るタスクがある

ヒノアラシを選ぶ

ひねずみポケモンであるヒノアラシは臆病で、いつも体を丸めていますが、襲われると背中の炎を燃え上がらせ身を守ります!

ヒノアラシを捕まえてヒノアラシのアメを手に入れましょう。

ヒノアラシを進化させたりヒノアラシと写真を撮るタスクも手に入ります。

ヒノアラシのアメがもらえる

ヒノアラシを進化させるタスクがある

ヒノアラシのスナップショット写真を撮るタスクがある

チコリータを選ぶ

はっぱポケモンであるチコリータは、日差しを浴びることが大好きで、頭の葉っぱで周りの温度や湿度をさぐります!

チコリータを捕まえてチコリータのアメを手に入れましょう。

チコリータを進化させたりチコリータと写真を撮るタスクも手に入ります。

チコリータのアメがもらえる

チコリータを進化させるタスクがある

チコリータのスナップショット写真を撮るタスクがある

ワニノコを選んだ場合(3/9)

報酬:ポケモン発見 ワニノコ

ポケモンを15種類捕まえる

報酬:ワニノコのアメ×25

ワニノコを進化させる

報酬: ポフィン ×1

解説

すぐにワニノコがゲットできます。

15種類捕まえた報酬のワニノコのアメを使って、ワニノコを進化させましょう。

報酬

ヒノアラシを選んだ場合(3/9)

報酬:ポケモン発見 ヒノアラシ

ポケモンを15種類捕まえる

報酬:ヒノアラシのアメ×25

ヒノアラシを進化させる

報酬: ポフィン ×1

解説

すぐにヒノアラシがゲットできます。

15種類捕まえた報酬のヒノアラシのアメを使って、ヒノアラシを進化させましょう。

報酬

チコリータを選んだ場合(3/9)

報酬:ポケモン発見 チコリータ

ポケモンを15種類捕まえる

報酬:チコリータのアメ×25

チコリータを進化させる

報酬: ポフィン ×1

解説

すぐにチコリータがゲットできます。

15種類捕まえた報酬のチコリータのアメを使って、チコリータを進化させましょう。

報酬

「GO Tour:ジョウト地方」(4/9)

GOロケット団員に3回勝つ

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

ほしのすな×500

ほしのすなを3,000手に入れる

解説

GOロケット団員はポケストップにランダムで出現するほか、30分に1回気球でも出現します。勝利報酬でゲットしたシャドウポケモンをリトレーンしましょう。

ほしのすなは野生で出現するポケモンをゲットすれば増えていきます。

「GO Tour:ジョウト地方」(5/9)

フィールドリサーチタスクを3回完了する

グレートスローを5回投げる

ポケモンを20匹捕まえる

ワニノコ選択時:ワニノコのアメ×50

ヒノアラシ選択時:ヒノアラシのアメ×50

チコリータ選択時:チコリータのアメ×50

解説

リサーチタスク完了は、毎日無料で配布されるデイリーリサーチ等も対象になっています。タイムチャレンジ等のタスクは対象外です。

グレートスローは連続等の条件がありません。難しい場合はナナのみ 等を使って挑戦してみましょう。

報酬

「GO Tour:ジョウト地方」(6/9)

ワニノコ選択時:アリゲイツを進化させる

ヒノアラシ選択時:マグマラシを進化させる

チコリータ選択時:ベイリーフを進化させる

ポケモンを5回強化する

ほしのすな×1000

相棒と歩いてアメを1個もらう

解説

強化は連続強化でもクリア可能です。

相棒と歩いてアメがもらえる距離は1kmのポケモンが最短となります。おすすめは、メガシンカが実装済みのコイキング 、ポッポ 、ビードル 、チルット や、メガシンカ実装予定のココドラ 等、実戦で使う可能性が高いポケモンです。前ページのクリア報酬でもらえたギャラドス はコイキングの進化系なので、1kmのポケモンとなります。

「GO Tour:ジョウト地方」(7/9)

ステッカー付きのギフトを贈る

タマゴを2個かえす

フィールドリサーチタスクを5回完了する

解説

ギフトはポケストップやジムのフォトディスクを回すことで手に入ります。相棒ポケモンが持って来ることもあります。ギフトを贈るフレンドがいない場合は、フレンド募集掲示板で新しいフレンドを作りましょう。

タマゴの孵化距離はイベント期間中1/4になっています。これは、12kmタマゴでも3kmでかえすことができます。スーパーふかそうち を利用すれば更に早く、どんなタマゴも2km以内でかえるようになります。

リサーチタスク完了は、毎日無料で配布されるデイリーリサーチ等も対象になっています。タイムチャレンジ等のタスクは対象外です。

「GO Tour:ジョウト地方」(8/9)

相棒のハートポイントを3個獲得する

ナイススローを3回連続で投げる

ポケモンを20匹送る

解説

ハートポイントは、相棒におやつをあげる、なでる、写真を撮るといった事で獲得できます。既に獲得済みの場合は相棒を交代すると良いでしょう。

ナイススローは3回連続が要求されています。難しい場合は、動きを落ち着かせるナナのみ などを使いましょう。

送るポケモンは特に指定されていません。

報酬

「GO Tour:ジョウト地方」(9/9)

ほしのすな×1000

解説

クリアした状態で登場します。

これを受け取ると、自動的に続行リサーチが開始します。

報酬

開催中のイベント

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ