【ポケモンGO】ムサシ&コジロウ対策、使用ポケモンまとめ│ニャース気球に乗ってムサシとコジロウが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの世界に再びムサシとコジロウがやってきました!

彼らの使用ポケモンと対策をまとめていきます。

登場期間

2021年10月1日(金)10:00~10月15日(金)10:00まで

ムサシとコジロウはどうやって現れる?

ムサシとコジロウはニャース気球に乗って現れます。

ニャース気球は6時間に1回私たちの前に現れる可能性があります。

通常のGOロケット団したっぱやリーダーたちとは違いポケストップからは登場しません。

彼らに勝利するとしたっぱに勝利した時と同様に、ふしぎなパーツ とシャドウポケモンを入手することができます。

ムサシとコジロウに勝利すると

ふしぎなパーツ は1人に勝利するにつき1枚入手することができます。

つまりムサシ、コジロウの2人に勝利するとふしぎなパーツ を2枚入手できるということですね!

またそれぞれに勝つと勝利が1回ずつカウントされます。

使用ポケモンと対策

ムサシ&コジロウはGOロケット団のしたっぱ同様、シールドを使用しません。

そのため、こちらの持つシールドをうまく活用すると、こちらの1体目だけでごり押しすることも可能です。

またムサシとコジロウの戦闘の間に、こちらの使用ポケモンを選びなおすこともできますので、万が一ムサシにパーティを半壊されたとしても、仕切り直すことができます。

ムサシ

使用ポケモン

うちおとす

×

いわなだれ

マッドショット

×

げきりん

カウンター

×

ばくれつパンチ

対策ポケモン

ムサシに勝利すると、シャドウストライク を入手できます。

コジロウ

使用ポケモン

うちおとす

×

いわなだれ

マッドショット

×

じしん

どろかけ

×

じしん

対策ポケモン

ムサシに勝利すると、シャドウカイロス を入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ