【ポケモンGO】ザルードが初登場!「劇場版ポケットモンスター ココ」海外公開記念イベント開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ココ」の海外公開記念イベントがポケモンGOで開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2021年10月1日(金)10:00~10月10日(日)20:00まで

[PR]

開催内容

ザルードのスペシャルリサーチ登場

期間中、幻のポケモンのザルード が手に入るスペシャルリサーチが手に入ります!

ザルードはあく/くさタイプの「わるざるポケモン」です。群れを作って暮らしているという幻のポケモンです。

ザルードのスペシャルリサーチが手に入るのはイベントが終了する10月10日(月)20:00までとなります。クリア期限はありません。

野生のポケモン

映画にちなんだポケモンが出てきます。

期間中、野生でホーホーミツハニーモグリューモンメンイシズマイヨーギラス といったポケモンが出現するようになります。

また、探検すがたのピカチュウも野生で登場します。

出典: twitter.com

レイドバトルに登場するポケモン

期間中、レイドバトルに以下のポケモンが出現します。

レベル1

探検すがたのピカチュウワシボンダンゴロタマゲタケヨーギラス が出現します。

レベル3

カイロスベロリンガルンパッパラッキーフライゴン が出現します。

レベル5

メガレイド

ムサシ、コジロウの再来

以前にも登場したムサシとコジロウが10月15日(金)10:00までニャース気球に乗って出現します。

以前も使用していたカイロスストライク を使用してきます。それぞれの対策は以下をご覧ください。

また、GOスナップショット写真を撮る際にムサシとコジロウが映るサプライズが発生するようになります。ホームに戻ることでニャースソーナンス を最大5回までゲットすることができます。

限定フィールドリサーチ

期間中限定のイベントフィールドリサーチが登場します。

タマゴを2個かえす

ポケモンを10種類捕まえる

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

カーブボールを5回投げる

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

中でもタブンネはほしのすなブーストを受けているポケモンですので、ほしのかけら を使えば一度で3150のほしのすなを獲得できます。

スタイルショップ追加

「探検帽子」と「ホエルコの水筒」が「ショップ」の「スタイルショップ」に登場します。

どちらも無料ということです。探検すがたのピカチュウが装備しているものがモチーフと思われます。

出典: twitter.com

ポケットモンスター ココについて

「劇場版ポケットモンスター ココ」は2020年12月25日に公開されたポケモン映画最新作となります。

新たに幻のポケモンのザルード が登場したほか、色違いのセレビィが登場し、ポケモンGOでもコラボイベントが開催されました。

タイトルの「ココ」というのは、作中に登場する少年の名前です。

出典: www.pokemon-movie.jp

今回のコラボイベントは、10月8日(金)の海外公開を記念したものとなります。

イベントまとめ

10月1日10:00~10月10日10:00まで

ザルードのスペシャルリサーチ登場

野生

10月1日10:00~10月10日10:00まで

ホーホー

ミツハニー

モグリュー

モンメン

イシズマイ

 

ヨーギラス

 

ピカチュウ ※探検すがた

レイドバトル

10月1日10:00~10月10日10:00まで

レベル1

レベル3

ピカチュウ ※探検すがた

 

ワシボン

 

ダンゴロ

タマゲタケ

ヨーギラス

カイロス

 

ベロリンガ

ルンパッパ

ラッキー

フライゴン

レベル5

メガレイド

未発表

未発表

フィールドリサーチ

10月1日10:00~10月10日10:00まで

ワシボン

タブンネ

10月1日10:00~10月15日10:00まで

ムサシとコジロウ再登場

GOスナップショットで特別なサプライズ

10月1日10:00~

スタイルショップに無料アイテム追加

以前開催されたイベント

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Age of Z

本格ゲー 美麗グラフィック 両手でプレイ

Age of Z

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ