【ポケモンGO】「色違いセレビィのリサーチ」映画コラボのスペシャルリサーチ攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で12月14日(月)から開始されたスペシャルリサーチ「色違いセレビィのリサーチ」のタスク内容、報酬等をまとめました。

 

このスペシャルリサーチは、2020年12月25日(金)に公開される「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベントで実装されました。

現時点で終了日不明のため、色違いのセレビィをゲットしたい方はできるだけ早く受け取っておきましょう。タイムチャレンジではないため、クリアに制限時間はありません。

「色違いセレビィのリサーチ」(1/4)

ポケモンを10匹送る

くさタイプのポケモンを10匹捕まえる

くさタイプのポケモンを3匹進化させる

解説

比較的簡単な内容になっています。くさタイプのポケモンとしてはモンメン が多く出ています。くさタイプのポケモンがなかなか見つからない場合は、おこう を使うと良いでしょう。

色違いセレビィのリサーチ」(2/4)

相棒と10回遊ぶ

くさタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

おやつを10個あげる

解説

おやつは満足度合いに関わらず、食べさせればクリアできます。

「相棒と遊ぶ」は相棒ポケモンを撫でることでクリアできます。10回連続で撫でまわしてあげましょう。

色違いセレビィのリサーチ」(3/4)

ムサシかコジロウに4回勝つ

カーブボールのグレートスローを5回投げる

タマゴを3個かえす

解説

ニャース気球は稀に登場しています。「ムサシかコジロウに4回勝つ」とのことですので、ムサシとコジロウが出てくるニャース気球に2回勝利すればクリアできます。

なお、12月25日(金)08:00~22:00の間にニャース気球の出現率が上がるボーナスが発生予定です。受け取りさえすればクリアはいつでもできますので、なかなか現れない場合は25日を待つのも手でしょう。

また、ムサシとコジロウが登場するニャース気球の登場期間が終了した後は、GOロケット団したっぱに4回勝つタスクに変更されています。

色違いセレビィのリサーチ」(4/4)

解説

クリアした状態で登場します。

全クリア報酬のセレビィは色違いが確定で登場します。

イベントについて

「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベント開催!イベント内容まとめ

イベント 期間イベント
ポケモンGO内で2020年12月25日(金)に公開される「劇場版ポケットモンスターココ...
続きを読む

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ