【ポケモンGO】「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベント開催!イベント内容まとめ

最終更新日

ポケモンGO内で2020年12月25日(金)に公開される「劇場版ポケットモンスターココ」とのコラボイベントが行われると発表されました。

以下に詳細をまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年12月14日(月)8:00開始

終了はイベント内容によって違いますので注意が必要です。

[PR]

開催内容 その1

開催期間:2020年12月14日(月)8:00~12月17日(木)22:00まで

野生のポケモンが変化

イベント期間中、映画の内容にちなんだポケモンたちがいつもより多く出現するようになります。

中でもアイアント は地域限定のポケモンであり、先日クイタラン が日本で出現するようになったことから、現在日本では入手不可のポケモンとなっています。
レア度の高いポケモンですので、まだゲットできていない方はこの機会にゲットしましょう。

レイドバトルのポケモンが変化

これらのポケモンがレイドバトルに登場します。
中でもワシボンフライゴン はレイドバトルには初参戦となります。
この機会にぜひ挑戦しましょう。
また運が良ければ色違いのワシボンに出会えるかもしれません。

ワシボン
野生でゲット

色違いのワシボンは初実装となります。
通常時と比べると、全体的に少し黄みがかっていますね。

タマゴからかえるポケモンに変化が?!

期間中、5kmタマゴから以下のポケモンたちがかえるようになります。

また運が良ければこちらも色違いのワシボンに出会えるかもしれません。

開催内容 その2

開催期間:2020年12月14日(月)8:00~2020年12月21日(月)22:00まで

新しい姿のピカチュウが登場

期間中、新たに探検姿をしたピカチュウが野良、レイドバトルで登場します。
探検姿のピカチュウは初登場になりますので、この機会にゲットしましょう!
また運が良ければ探検姿で色違いのピカチュウに出会えるかもしれません。

また2020年12月15日(火)18:00から19:00まで開催されるスポットライトアワーでは、探検姿をしたピカチュウが出現します。
更にこの期間中では入手できるポケモンのアメが2倍になります。

GOスナップショットに変化が?

イベント期間中にGOスナップショットを撮影すると、ムサシ、コジロウが映りこみます。

撮影後はソーナンスニャース と出会うことができます。

開催内容 その3

開催期間:2020年12月14日(月)8:00~終了日未定

色違いのセレビィ初実装!

色違いのセレビィ が手に入れられるスペシャルリサーチが開催されます。

セレビィ
リサーチでゲット

通常時と比べると、ピンク色に変化していますね。
色違いのセレビィは初実装となりますので、この機会にゲットしましょう!

またこちらのスペシャルリサーチは、現時点で終了日未定のため、色違いのセレビィをゲットしたい方はできるだけ早く挑戦するようにしましょう。

更に今回のスペシャルリサーチの案内人はウィロー博士ではなく、なんとムサシとコジロウが務めてくれるようですよ!
一体どんなストーリーになるのか、楽しみですね!

ムサシ、コジロウの再来

以前にも登場したムサシとコジロウが2021年2月末まで、それぞれ新たにシャドウストライク とシャドウカイロス を引き連れて私たちの前に現れます。

勝利するとシャドウストライク、シャドウカイロスをゲットすることができます。

これら2匹は色違いの可能性もありますので、ニャース気球と遭遇したら積極的に挑戦するようにしましょう。

2020年12月18日(金)11:00~2020年12月21日(月)22:00までの期間、ニャース気球の出現確率が上昇しています。

さらに、映画公開日である2020年12月25日(金)8:00から22:00までの間、2時間おきにニャース気球が現れます。

ただし、ニャース気球に乗ったムサシ、コジロウだけでなく通常通りGOロケット団のしたっぱが現れる可能性もあります。

着せ替えアイテムが増加?!

映画の公開を記念して新たな着せ替えアイテムが無料で登場します。
どんなアイテムかは明かされていませんので続報を待ちましょう。
この機会にぜひゲットしましょう!

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ