【ポケモンGO】「怨念の謎を解け!」スペシャルリサーチ攻略!

最終更新日

ポケモンGOで10月24日(土)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「怨念の謎を解け!」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

スペシャルリサーチの受け取り方

このスペシャルリサーチは、「ポケモンGOハロウィン2020」の開催期間中にPokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2020年11月4日(水)11時までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取りましょう。クリアはいつでも問題ありません。

[PR]

「怨念の謎を解け!」攻略

「怨念の謎を解け!」(1/4)

ゴーストタイプのポケモンを30匹捕まえる

ヨマワル

ホウエン
最大CP 706 HP 85
攻撃 70 防御 162

入手方法
野生
たまご
レイド
詳細情報

ポケモンを4匹送る

ポケモンを34匹捕まえる

解説

内容は簡単ですが、ゴーストタイプのポケモンは普段から沢山沸いているわけではないので、ハロウィンイベント中にクリアするのが良いでしょう。

ゴーストタイプのポケモンとしてはヨマワルデスマス などが出ています。

「怨念の謎を解け!」(2/4)

あくタイプのポケモンを10匹捕まえる

ヤミラミ

ホウエン
最大CP 1476 HP 137
攻撃 141 防御 136

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
詳細情報
※仮装

ナイススローを8回投げる

ポケモンを108匹捕まえる

解説

難しい内容は無いのですが、数が多いため時間がかかります。同時に始まっているタイムチャレンジ「メガゲンガー」と並行して進めるのが良いでしょう。

あくタイプのポケモンとしてはスカンプーヤミラミベトベター-アローラのすがた もおこうで出現することを確認しています。

「怨念の謎を解け!」(3/4)

ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる

ヒトモシ

イッシュ
最大CP 1006 HP 137
攻撃 108 防御 98

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
詳細情報

グレートスローを9回投げる

ほしのすな×490

ポケモンを49匹捕まえる

解説

グレートスローは連続ではなく、時間さえあればクリアできる内容ですが、ゴーストタイプのポケモンは普段から沢山沸いているわけではないので、ハロウィンイベント中にクリアするのが良いでしょう。

ゴーストタイプのポケモンとしてはヨマワルデスマスヒトモシ などが出ています。

また、「49」に焦点を当てているのは「ポケモン ソードシールド」でのガラルデスマスの進化条件の一つに「49以上のダメージを受ける」というものがあるのが理由でしょう。

「怨念の謎を解け!」(4/4)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬
  • デスマスのアメ×4
  • デスマスのアメ×9
  • ほしのすな×4900

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
みなさんは、現在実装されている「スペシャルリサーチ」 どこまで進めましたか...
続きを読む

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら