【ポケモンGO】「わるざるポケモンを追え!」ザルードのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で10月1日(金)より登場している、「わるざるポケモンを追え!」というスペシャルリサーチについて以下で解説していますのでご覧ください。

「わるざるポケモンを追え!」攻略

このスペシャルリサーチは「劇場版ポケモン海外公開記念イベント」の開催期間中に受け取ることができ、いつでも挑戦することができます。

イベントが終了する2021年10月10日(日)20時までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取り、クリアしましょう。

「わるざるポケモンを追え!」は受け取り期限のみでクリア期限が無いため、クリアはいつでも問題ありません。

「わるざるポケモンを追え!」(1/5)

ポケモンを7種類捕まえる

ポケモンを7匹捕まえる

じめんタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る

解説

「ポケモンを7種類捕まえる」は同じポケモンを捕まえてもクリアできません。様々なポケモンを捕まえてみましょう。

じめんタイプのポケモンとしてはディグダモグリューヨーギラスカラカラサンド 等が野生で出現しています。

「わるざるポケモンを追え!」(2/5)

グレートスローを5回連続で投げる

むしタイプのポケモンを10匹捕まえる

むしタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る

解説

グレートスローは連続が要求されています。ナナのみ を使うなどして挑戦していきましょう。

むしタイプのポケモンとしてはキャタピーイシズマイヤンヤンマミツハニースコルピ 等が野生で出現しています。

「わるざるポケモンを追え!」(3/5)

ポケモンを捕まえるときにきのみ20個を使う

くさタイプか、むしタイプのポケモンを30匹捕まえる

くさタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る

解説

使うきのみは指定されていません。ズリのみナナのみパイルのみ など、どんどん使っていきましょう。

くさタイプのポケモンとしてはモンメンナゾノクサ

イシズマイヤンヤンマ 等が野生で出現しています。

「わるざるポケモンを追え!」(4/5)

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

天候ブーストを受けているポケモンを15匹捕まえる

ひこうタイプの野生ポケモンのGOスナップショット写真を3枚撮る

解説

したっぱとのバトルは、ニャース気球の場合ムサシとコジロウで2回カウントが進みます。リーダー戦ではクリアできないため注意しましょう。

「天候ブーストを受けているポケモンを15匹捕まえる」はその時の天候に応じたポケモンを捕まえましょう。

ひこうタイプのポケモンとしてはポッポオニドリルヤヤコマヤンヤンマ 等が野生で出現しています。

「わるざるポケモンを追え!」(5/5)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ