【ポケモンGO】「ウルトラアンロック:時間」ウルトラアンロック1週目のタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で7月23日(金)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「ウルトラアンロック:時間」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「ウルトラアンロック:時間」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2021年8月3日(火)20:00までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「ウルトラアンロック:時間」(1/5)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

ポケモンを5種類捕まえる

解説

ポケモンは5種類捕まえる必要があります。5種類10匹のポケモンに5個きのみを使えば全てクリアできます。

報酬のXPの「483」はディアルガの図鑑番号と同じです。

「ウルトラアンロック:時間」(2/5)

ビリリダマを5匹捕まえる

ポケモンを7匹送る

ギフトを3個贈る

解説

ビリリダマは野生で比較的出現しています。なかなか5匹現れない場合はおこう を使うと良いでしょう。

送るポケモンは特に指定されていません。

ギフトを贈るフレンドがいない場合は、フレンド募集掲示板でフレンドを募集しましょう。

「ウルトラアンロック:時間」(3/5)

オムナイトかカブトを10匹捕まえる

ポケモンを5回強化する

相棒のハートポイントを5個獲得する

解説

オムナイトとカブトは野生で比較的出現しています。なかなか10匹現れない場合はおこう を使うと良いでしょう。「オムナイトかカブトを10匹捕まえる」と対象が2種類いるため、比較的簡単なタスクになっています。

強化は連続強化でもクリアできるため、アメとほしのすながあれば簡単にクリアできます。

相棒のハートポイントは、きのみをあげる、撫でる、写真を撮る等で貯めることができます。また、1匹の相棒ポケモンで5個獲得しなくともクリアできるため、フシギダネで3個ハートポイントを獲得し、ヒトカゲに変えて残りの2個を獲得する、といったこともできます。

「ウルトラアンロック:時間」(4/5)

ポリゴンを7匹捕まえる

ポケモンを1匹進化させる

ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う

解説

ポリゴンは野生で出現しています。なかなか7匹現れない場合はおこう を使うと良いでしょう。ポリゴンが出現しやすいのは「ときどき曇り」の時です。

進化させるポケモンは特に指定されていません。

使用するきのみは特に指定されていません。捕まえやすくなるズリのみナナのみ などを使うと良いでしょう。ズガイドスなど進化させることで強力になるポケモンもいるため、アメが増えるパイルのみ を使うのもおすすめです。

「ウルトラアンロック:時間」(5/5)

いわタイプのポケモンを15匹捕まえる

レイドバトルで1回勝つ

ポケモンを7回強化する

解説

いわタイプのポケモンとしてはオムナイトカブトズガイドスタテトプスリリーラアノプス といった化石ポケモンが出現しています。

レイドバトルは勝利が条件です。難しい場合はレイド限定のニャスパー や、色違いが実装されたズガイドスタテトプス 等のレベル1レイドをクリアすると良いでしょう。

強化は連続強化でもクリアできるため、アメとほしのすながあれば簡単にクリアできます。

報酬
[PR]

以前開催されたスペシャルリサーチ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ