【ポケモンGO】GOバトルリーグでHLリミックス開催!おすすめのポケモンまとめ

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグのシーズン8が現在開催中です。

今回は初開催が決まった「HLリミックス」のおすすめポケモンをまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

HLリミックスとは?

前回のハイパーリーグでエリートランク(ランク21)以上のトレーナーを対象に、最も使用率の高かったポケモン20体が使用不可能となります。

参加できないポケモン

使用できないポケモンは以下の通りです。

CP制限

最大CPは2500となります。
たとえ、条件を満たしていてもCPが2501以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン

したでなめる×のしかかり×じしん

高いHP種族値を持つため、場に長く居座ることができます。

また弱点もかくとうタイプのみと耐久力にも優れています。

通常技でしたでなめる を覚えるので、ブルンゲルフワライド などのゴーストタイプの弱点を突くことができます。

ゲージ技・のしかかり は素早くゲージを溜められるので、相手にダメージを与えるだけでなくシールド消費の役割を果たすことも可能。

サードアタックははがねタイプのポケモンと対面した場合の打点にするためにじしん を選択するのがおすすめ。

たたりめ×バブルこうせん×れいとうビーム

みず/ゴーストというブルンゲル 系統のタイプ組み合わせが非常に優秀。

特にゲージ技・バブルこうせん は使用すると100%の確率で相手の攻撃力を1段階下げることができます。

更にゲージも素早く溜まるため、相手にダメージを与えるだけでなく攻撃力を下げることができます。

 サードアタックにれいとうビーム を解放しておくと、ルギアサンダー への打点にすることが可能です。

ボルトチェンジ×とびかかる×ほうでん

ゲージ技・とびかかる が非常に強力。

とびかかる は使用すると100%の確率で相手の攻撃力を1段階下げることができます。

そのため相手にダメージを与えるだけでなく、能力値を下げることができます。

更にゲージを溜まりやすいため、シールド消費にも使用可能。

タネマシンガン×ミラーショット×かみなり

くさ/はがねというタイプの組み合わせが非常に優秀。

また防御の種族値が高く、弱点もほのお、かくとうの2タイプのみと耐久にも優れています。

更にサードアタックでかみなり を解放しておくと、ブルンゲルニョロトノバルジーナ 等に有利。

マッドショット×いわなだれ×じしん

はがね/じめんというタイプが非常に優秀。

通常技・マッドショット はゲージを素早く溜めることができるため非常に強力。

ただし苦手なニョロトノブルンゲル などのみずタイプのポケモンと対面した場合は、後続のポケモンに託しましょう。

あまえる×ウェザーボール×サイコショック

通常技・あまえる は威力20の高火力技で、相手の体力をどんどん削っていくことができます。

またゲージ技・ウェザーボールサイコショック 共にゲージが溜まりやすいため、安定したダメージを与えることが可能。

ただし苦手なはがねタイプのポケモンと対面した場合は成す術がないので、後続のポケモンに託しましょう。

関連リンク

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ