【ポケモンGO】フェアリーレジェンドYイベント開催!ニンフィアが実装されるパート2開始で気球が4時間おきに!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでカロス地方のポケモンが登場する新イベント「フェアリーレジェンドY」の開催が発表されました。

出典: pokemongolive.com

開催日時

パート1

5月18日(火)10:00~5月25日(火)10:00まで

パート2

5月25日(火)10:00~5月31日(月)20:00まで

[PR]

開催内容

カロス地方の「あく」「フェアリー」タイプのポケモンに焦点を当てたイベントです!

GOロケット団の出現タイミング

フェアリーレジェンドYパート1の開始と共に3時間置きに出現していたGOロケット団の気球ですが、パート2の開始と共に4時間置き(12時、16時、20時、0時、4時、8時)に変わっています。

ニンフィア実装!

カロス地方のフェアリータイプのポケモン、ニンフィア がポケモンGOに実装されます!

ニンフィアは数多くいるイーブイ の進化先の一つで、原作では「なつき度」を上げることが進化条件になっているポケモンでした。

ポケモンGOでは「なつき度」の代わりに相棒システムを利用した進化方法になります。相棒にした状態で、一定量のハートポイントを獲得することで進化できるようになります。

野生で出現するポケモン

期間中、野生でイーブイラルトスシュシュプペロッパフ といった、フェアリータイプ・フェアリータイプに関係のあるポケモンが出現しやすくなります!

また、パート1で登場する一部のあくタイプのポケモンも、引き続き野生で出現するとのことです。

7kmタマゴからかえるポケモン

期間中、7kmタマゴからイーブイピィププリントゲピールリリシュシュプペロッパフ がかえるようになります!

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、レイドバトルに一部のイーブイの進化系ポケモンが出現するようになります!

レベル1

公開されていません。調査中です。

レベル3

レベル5

メガレイド

限定フィールドリサーチ

期間中限定で手に入るイベントフィールドリサーチが登場します!

クリアすることでイーブイ や、一部のイーブイの進化系ポケモンをゲットすることができます。

また、イベント期間中限定で、ARマッピングタスクをクリアすることでポフィン をゲットすることができます!

フェアリータイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

イーブイ

相棒のハートポイントを3個獲得する

イーブイ

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

エーフィ

GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ

ブラッキー

相棒のハートポイントを5個獲得する

プリン

レイドバトルで1回勝つ

ジグザグマ ガラルのすがた

また、毎日配布されるボーナスリサーチにも、新しくデルビルヤミカラスチョロネコ がゲットできるリサーチが追加されています。

GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ

デルビル

ヤミカラス

チョロネコ

ニンフィアがテーマの着せ替えアイテム

ニンフィアをテーマとした着せ替えアイテムが、スタイルショップに登場します。

最近開催されたイベント

関連データ

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ