【ポケモンGO】マリルが大量出現!2021年5月9日(日)限定開催「マリルの限定リサーチ」イベント内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGO内で2021年5月9日(日)にマリル が登場する1日限定のイベントが行われると発表されました。

出典: pokemongolive.com

開催日時

2021年5月9日(日)08:00~22:00まで

1日限りのイベントとなります。

[PR]

5月7日に誤配布

開催予定日より2日前の5月7日(金)の15:00頃、突如「マリルの限定リサーチ」が「今日のまとめ」欄に登場しました。

公式からは「誤って表示される不具合が起きて」いると発表され、16:45頃まで挑戦&クリアが可能な状態でした。

なお、先に登場したのはタイムチャレンジのみで、マリルが登場する限定フィールドリサーチは出ていなかったようです。

また、「限定リサーチ」は再度配布する予定ということで、5月7日にクリアした場合でも挑戦可能です。

開催内容

マリルの限定フィールドリサーチ登場

期間中限定のフィールドリサーチをクリアすることでマリル がゲットできます。

どのようなフィールドリサーチなのかは明かされていません。

フェアリータイプのポケモンを1匹捕まえる

マリル

フィールドリサーチとは?

ポケストップを回すことで得られるタスクのことで、ひとつのポケストップにつき1つのタスクがもらえます。
1日1回入手でき、入手したタスクをクリアしてしまうとそのポケストップからは、その日の23:59までは新たなタスクをゲットできなくなります。

マリルの限定タイムチャレンジ

期間中、イベント限定のタイムチャレンジリサーチが登場します。

これまでの限定リサーチイベントと同様であれば、大量のマリルが手に入る20ページほどのリサーチとなっています。

イベント終了後はタイムチャレンジに挑戦できなくなるので注意してください。

詳しい内容は発表されていません。

色違いも登場

マリル の色違いは既に実装されており、今回も運が良ければ色違いのマリルに出会える可能性があります!

マリル
進化でゲット

色違いマリルは、体全体が緑色になっているのが特徴です。

当日いると良いメガシンカポケモン

マリルの限定リサーチイベントでは、1種類のポケモンが大量発生します。メガシンカポケモンを相棒にすると発生する「メガシンカポケモンと同じタイプのポケモンを捕まえた際のアメボーナス」を利用しましょう。

マリルはみず/フェアリータイプのため、みずタイプを持つメガカメックス メガギャラドス を相棒にすると良いでしょう。

以前開催された限定リサーチ

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ