【ポケモンGO】2021年5月のコミュニティデイ対象ポケモンは「チルット」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年5月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では5月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

5月の大量出現ポケモンは「チルット」

第三世代のノーマル/ひこうポケモン、チルット が5月の大量出現ポケモンとなりました。

チルット

ホウエン
最大CP 931
HP 128 攻撃 76 防御 132

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2021年5月15日(土)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にチルットをチルタリス に進化させると覚える技はムーンフォース となります。

ムーンフォースは強力なスペシャルアタックの1ゲージわざとなります。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4
  • おこう の効果が3時間に延長

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

5月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

以前よりも豪華な内容になっていますので、欲しい方はこの機会に購入しておくと良いでしょう。

表示されない場合は端末の再起動等を試してみてください。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

すごいわざマシンノーマル ×1

おこう ×5

スーパーふかそうち ×5

ハイパーボール ×50

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

5月15日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「わたどりポケモンを解明せよ!」が登場します。

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

限定フィールドリサーチも登場

当日限定のフィールドリサーチも登場予定です。

クリアすることでほしのすなやチルタリスのメガエナジーを手に入れることができます。

チルットを3匹捕まえる

ほしのすな×500

チルットを3匹捕まえる

チルタリスのメガエナジー×20

チルットを3匹捕まえる

パイルのみ ×2

チルットを3匹捕まえる

スーパーボール ×5

ハイパーボールボックス

期間中限定で購入可能な、ハイパーボールが30個入った無料ボックスが登場しています。

バッグに空きが31以上無いと購入できないため注意して下さい。

スナップショットでチルットが出る

イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

最大5回までチルットが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

また、このチルットの映り込みは「カメラマン」メダルにカウントされます。

チルットの色違いについて

チルットの色違いは実装済みのため、コミュニティデイでも色違いのチルットがゲットできる可能性があります!

チルット
野生でゲット

原作ではチルット の色違いは、体全体が黄色くなっているのが特徴です。

メガチルタリス登場

コミュニティデイが終了する5月15日(土)17:00から、メガレイドにメガチルタリス が登場する予定です!

チルタリスはひこう/ドラゴンタイプですが、メガチルタリスになるとドラゴン/フェアリータイプとなります。フェアリータイプのムーンフォースとも相性が合いますし、フェアリータイプのメガシンカポケモンは初登場となります。ぜひ挑戦してみてください。

また、イベント限定リサーチ「チルットを3匹捕まえる」をクリアすることでチルタリスのメガエナジーを集めることができ、200個集めることで17時前でもメガシンカ可能になっています。

コミュニティデイにむけての準備

使用するアイテム

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までにタマゴを孵化させておいて、孵化までに距離がかかる10kmタマゴや12kmタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

また、前述のコミュニティデイ限定イベント「わたどりポケモンを解明せよ!」をクリアすると、ふかそうち が1個もらえます。タマゴをたくさんかえしたい場合は挑戦してみるのも良いでしょう。

相棒ポケモン

メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

チルットはノーマル/ひこうタイプのため、ノーマルタイプ・ひこうタイプのメガシンカポケモンであるメガピジョットメガミミロップメガリザードンY といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、チルットをゲットした際のアメが増加されます。

 

トレーナーレベル42になっていない場合は、レベルアップタスクイーブイ全種類進化用にエーフィやブラッキーに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

また、ボールアシストがあるグレートな相棒のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

その他コミュニティデイ関連情報

おすすめ特集

コメント一覧(1)

今日のチルットのコミュニティデイですが、ショップにコミュニティボックスがいつまでたっても表示されないのですが!!
すでに12:45分でいつ買えるのですか?


関連カテゴリ・タグ