【ポケモンGO】レイニールアーが登場!進化に必要な貴重なモジュール!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで5月4日(火)より、新たなルアーモジュールである「レイニールアー」が登場する予定です!

登場したルアーモジュール

登場したルアーモジュールは以下の1種類です。

レイニールアー

雨を好む「みず」「むし」「でんき」タイプのポケモンが出現しやすくなるルアーモジュールです。

他のルアーモジュール同様、ポケストップに使用することで効果を発揮します。

進化対象ポケモン

進化に必要なアメ数は100個です。

ルアージュールでの進化方法

進化対象ポケモンへ進化させるためには、そのルアーモジュールの効果が付与されているポケストップのすぐ側に行くことが条件となります。

近くで進化前のポケモンのページを見ると、以下の画像のように、ルアーモジュールのアイコンがついた進化ボタンが出現します。

この状態で進化させることで、上記で紹介しているポケモンに進化することができます。

新モジュール入手方法

今回新たに登場したレイニールアーは、フェアリーレジェンドXイベントのタイムチャレンジで入手可能です。

それ以外の入手方法は判明し次第追記予定です。

他の人が使用したルアーモジュールを使用できるのか

他の人が使用したルアーモジュールでももちろん効果を受けることができますのでご安心ください。

遠く離れたところからでもエフェクトが確認できますので、見つけた場合は使用してみましょう。

その他アイテム解説記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ