【ポケモンGO】新アイテム「すごいわざマシンスペシャル」「すごいわざマシンノーマル」登場!好きなわざをポケモンに覚えさせることができるように!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGOで新たに登場するアイテム「すごいわざマシンスペシャル」「すごいわざマシンノーマル」について効果や入手方法など解説致します。

すごいわざマシンの効果

「すごいわざマシンスペシャル」「すごいわざマシンノーマル」はこれまでにもあった「わざマシンスペシャル 」「わざマシンノーマル 」の強化版アイテムです。

通常わざマシンをポケモンに使うと、数種類の覚えられるわざの中からランダムでどれかを習得(2種類の場合は覚えていないほうを確定で習得)しますが、すごいわざマシンは覚えるわざを選ぶことができるのです。

レガシーわざも覚えさせることができる!

すごいわざマシンでは、コミュニティデイやレイドバトル・デイなどのイベントでしか覚えることができなかったわざでも覚えさせることができます!

ミュウツー のサイコブレイクや、メタグロス のコメットパンチ、御三家ポケモンのオーバーヒート、ハードプラント、ハイドロカノンなど、現在入手できない強力なレガシー技を覚えたポケモンを手に入れることができるということです。

覚えるわざの一覧を見ることができる

すごいわざマシンをポケモンに使用すると、どのわざに変えるか見ることができます。

その際現在覚えているわざと、新たに覚えられるわざ全てが表示されるため、間接的にそのポケモンが覚えられるわざの一覧を見る事ができます。

また、大抵のポケモンのノーマルアタックのような、他に覚えられるわざが1個しかない(そのポケモンが覚えるわざが2種類しかない)場合でも、即時使用にはならず選択肢を見る事ができます。

入手方法

すごいわざマシンスペシャル

2020年3月現在、GOバトルリーグのシーズン1でランク7以上になったトレーナーに、すごいわざマシンスペシャルがプレゼントされると発表されています。

また、月に1回コミュニティデイの日に登場するコミュニテイディボックスで販売されています。

すごいわざマシンノーマル

月に1回コミュニティデイの日に登場するコミュニテイディボックスで販売されています。

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら