【ポケモンGO】シンオウのいしの入手方法まとめ!進化するポケモンや入手のしやすさをまとめて紹介

最終更新日

ポケモンGOの進化アイテムの一つ「シンオウのいし

普通にポケモンを捕っているだけでは集まらないシンオウのいしの入手方法や、シンオウのいしで進化できるポケモンを一覧で紹介します。

進化アイテム「シンオウのいし」

アイテム シンオウのいし

進化
シンオウ地方で初めて発見された、ある特定のポケモンを進化させるための特別ないし。とても堅くて美しく輝いている。
続きを読む

シンオウのいしは、ポケモン原作の第一世代から第三世代(カントー地方、ジョウト地方、ホウエン地方)で発見されたポケモンを、第四世代(シンオウ地方)で発見されたポケモンに進化させる際に必要な進化アイテムです。

後から進化先が追加されたポケモンということで、最終進化系の進化にシンオウのいしが必要なポケモンばかりです。ロズレイドユキメノコ など、性別による分岐進化として追加されたポケモンも一部います。

[PR]

シンオウのいしの入手方法

大発見報酬

フィールドリサーチを7日クリアすることで貰える「大発見報酬」としてシンオウのいしが貰えることがあります。

メリットとしては、7日間連続クリアを要求されないので時々しかログインできなくても手に入れられる、ということが挙げられます。

ただし、毎日クリアしたとしても7日に1回しかチャンスが無く、複数個手に入れるのが難しいというデメリットもあります。

NPCとの対戦

NPCとの対戦による報酬でシンオウのいしが貰えることがあります。相手はブランシェ・キャンデラ・スパークの誰を選んでもかまいません。

フレンドがいなくても対戦できるためプレイヤーの環境に左右されないというメリットが大きいです。

毎日1回報酬が貰えるため、複数個ゲットも狙いやすいです。デメリットといえば、ほしのすななどの他の報酬が貰えることも多い、ということでしょう。

プレイヤーとの対戦

他のプレイヤーとの対戦による報酬でシンオウのいしが貰えることがあります。

NPCとの対戦と違い、1日3回まで報酬が貰えるため、ほかの方法よりも入手しやすいのが特徴です。

大きなデメリットとしては、対戦相手になってくれる友達がいないと出来ないことでしょう。

仲良し度が親友以下のプレイヤーや、フレンドになっていないプレイヤーと戦う場合は、対戦相手が自分の近くにいないと戦えません。

仲良し度が親友以上のフレンドなら、遠方にいても対戦可能です。

フレンドさえいれば毎日3回のチャンスがあります。フレンドを増やせない特別な理由が無ければ、フレンドを募集して親友以上の仲良し度にするのが良いでしょう。

特殊な入手方法

スペシャルリサーチの報酬としてシンオウのいしが手に入ったり、進化に関するイベントでシンオウのいしが登場する機会がこれまでに何度かありました。

長期計画でのんびり集めるなら、そのような特殊なイベントの開催を待つのも良いでしょう。

シンオウのいしで進化するポケモン

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら