【ポケモンGO】「進化アイテム」入手方法まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOではある特定のポケモンを進化させる時に、ポケモンのアメだけでなく「進化アイテム」が必要になります。

この進化アイテムの入手方法を以下にまとめましたのでご覧ください。

ポケストップで入手できる進化アイテム

以下のアイテムはポケストップを回す事で稀に入手できるアイテムです。

毎日1回以上ポケストップを回し、7日目になるとアイテムが多く排出されるボーナスを獲得できます。

この7日目のボーナスでは以下の進化アイテムからランダムで1つが確実に手に入ります

※1日でも回し忘れてしまうと、カウントがリセットされてしまいますのでご注意ください。

たいようのいし

アイテム たいようのいし

進化
ある特定のポケモンを進化させる不思議ないし。夕陽のように赤く輝く。
続きを読む

進化に使用するポケモン

りゅうのウロコ

進化に使用するポケモン

メタルコート

アイテム メタルコート

進化
ある特定のポケモンを進化させる膜。特殊な金属でできている。
続きを読む

進化に使用するポケモン

おうじゃのしるし

アイテム おうじゃのしるし

進化
ある特定のポケモンを進化させる不思議ないし。王冠の形。
続きを読む

進化に使用するポケモン

アップグレード

アイテム アップグレード

進化
ある特定のポケモンを進化させる透明な機械。シルフカンパニー製。
続きを読む

進化に使用するポケモン

バトルなどで入手できる進化アイテム

以下のアイテムは、トレーナーバトルや大発見報酬などで入手することができます。

毎日3回のトレーナーバトル、ジムリーダーバトルやフィールドリサーチ7日目の大発見報酬でランダムで獲得できます。

シンオウのいし

アイテム シンオウのいし

進化
シンオウ地方で初めて発見された、ある特定のポケモンを進化させる特別ないし。とても堅くて美しく輝いている。
続きを読む

進化に使用するポケモン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ