【ポケモンGO】GOバトルリーグでSLリミックス開催!おすすめのポケモンまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグのシーズン7が現在開催中です。

今回は新たに追加される「SLリミックス」攻略におすすめのポケモンをまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

SLリミックスとは?

SLリミックスとは前回のスーパーリーグ使用率トップ10のポケモンが参加できない対戦方式です。

参加できないポケモン

今回のSLリミックスではリージョンフォームを含むこれらのポケモンを選出することができません。

CP制限

最大CPは1500となります。
たとえ、条件を満たしていてもCPが1501以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン


マッドショット×どろばくだん×ふぶき
ラグラージ に代わるみず/じめんタイプのポケモン。

HP種族値が高く、更に弱点もくさタイプのみという非常に優秀なポケモン。

SLリーグで人気になるであろうトリデプスレジスチル との対面で非常に有利。

更にサードアタックでふぶき を解放しておくと、メガニウムウツボット といったくさタイプのポケモンやチルタリスハクリュー などのドラゴンタイプのポケモンと対面した場合の打点にすることができます。


はっぱカッター×アシッドボム×リーフブレード

通常技・はっぱカッター は発動時間が短く優秀。

ナマズンニョロトノ と対面した場合に有利。

またどくタイプでもあるので、ピクシープクリン の使用するあまえる を半減できるのも強み。


カウンター×グロウパンチ×れいとうパンチ
かくとう/エスパーというタイプが優秀で、特にトリデプスタチフサグマズルズキン などに対して有利。

ゲージ技・グロウパンチ は使用すると100%の確率で自身の攻撃力を1段階上げることができますので、相手にダメージを与えつつ、攻撃力を上げられます。

またサードアタックとしてれいとうパンチ を開放しておくと、チルタリスエルフーン と対面した場合に一矢報いることが可能です。


ほのおのうず×ブラストバーン×ドラゴンクロー

ウツボットチェリムメガニウム 等と対面した場合に有利。

ゲージ技・ブラストバーン が非常に強力。

ゲージが溜まりやすいため、相手にダメージを与えるだけでなくシールド消費にも使用できます。

サードアタックはチルタリスハクリュー などドラゴンタイプのポケモンと対面した場合の打点になるよう、ドラゴンクロー を解放することをおすすめします。


あまえる×ウェザーボール×サイコショック

通常技・あまえる 、ゲージ技・ウェザーボール 共に非常に優秀。

特にウェザーボール は複数ゲージ技故に相手にダメージを与えるだけでなく、シールド消費にも使用できます。

サードアタックとしてサイコショック を解放しておくと、苦手などくタイプのポケモンと対面した場合に打点にすることが可能です。

ただしはがねタイプのポケモンと対面した場合は成す術がないので、後続のポケモンに託しましょう。

過去のバトルリーグ対策

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ