【ポケモンGO】イオングループのジム・ポケストップがすべて消える!?2月28日からイオンスポンサー撤退へ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、イオングループのジムやポケストップが全て消えると、イオン公式から発表がありました。

出典: www.aeon-pokemon-go.com

ジム・ポケストップが消える日程

イオン公式からの発表によると、イオングループに設置されているジム・ポケストップが2月28日(日)をもって消去されるとのことです。

以前のイオンスポンサー一部撤退で残っていた箇所が、全て消えることになります。

ジムが消える直前まで防衛していた場合、どうなるの?

以前イオンの一部ジムが消えた際には、いつの間にかHP満タンの状態でボックスに戻っており、コインは獲得無し、戻った時間などの記録も残っておらず、どこにも行っていないことになっていました。

以前のスポンサー撤退

比較的最近のものとしては、イオンの一部撤退やマクドナルド撤退が記憶に新しいですね。

新規スポンサー参入した企業

一方、吉野家やスシローなど、新たにスポンサーとなった企業も多いです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ