【ポケモンGO】TSUTAYAのスポンサー撤退!TSUTAYAのジム・ポケストップが消える・・・

最終更新日

ポケモンGOで、TSUTAYAのジムやポケストップが消えると、TSUTAYA公式から発表がありました。

出典: tsutaya.tsite.jp

ジム・ポケストップが消える日程

TSUTAYA公式からの発表によると、TSUTAYAの全てのジム・ポケストップが1月20日(月)をもって消去されるとのことです。

イオンが消えた際はイオンモールやイオンスーパーセンターなど一部の店舗は残りましたが、今回は全てのTSUTAYAのポケストップ・ジムが消えるものと見て良いでしょう。

既に予定されているEXレイドは?

ジムの消滅は1月20日のため、既に配布されている1月17日のEXレイドバトルは問題なく挑戦できると思われます。

ただ、今朝配布された1月24日のEXレイドパスにTSUTAYAのパスがあった場合、良くてキャンセル通知と補填、最悪何も言わずに消滅する可能性もあります。

最近消えたイオンの例では、キャンセル通知と補填のプレミアムレイドパスが配布されましたが、配布が約束されているわけではないため、こまめにアプリを起動して確認したほうが良いでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら