【ポケモンGO】マーイーカ実装!カラマネロへの特殊な進化方法解説

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOに、カロス地方のポケモン、マーイーカ が実装されました!

このマーイーカ、進化することでカラマネロ というポケモンになるのですが、原作では進化方法が非常に特殊なものになっており、ポケモンGOでも特殊な進化方法が採用されました。

今回は、マーイーカの特殊な進化方法について紹介します。

マーイーカって?

マーイーカ

カロス
最大CP 1048
HP 142 攻撃 98 防御 95

入手方法
野生
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

マーイーカはカロス地方で発見されたエスパー/あくタイプのポケモンです。

イカのような姿で、逆さまになって泳ぐのが特徴。

進化すると逆さまだった向きが元に戻り、カラマネロ というポケモンになります。

特殊な進化方法

マーイーカの進化方法は、原作ポケモン登場時から特殊なものとなっていました。

端末を逆さにした状態でレベルアップする」というもので、マーイーカとカラマネロで向きが逆なことからも、逆さにするのが重要なようですね。

ポケモンGOでの進化方法

ポケモンGOではレベルアップという概念が無いため、原作とは少しだけ違う進化方法になります。

ただし、端末を逆さにするのは共通。端末を逆さにした状態でマーイーカの進化ボタンを押すことで進化可能です。バッテリーセーバーは少し下に向けることで発動しますが、それよりもはっきりと逆さにする必要があります。なお、マーイーカの進化画面ではバッテリーセーバーが機能しないようになっているようです。

逆さにしていない状態で進化ボタンを押すと「マーイーカが進化するには、なんらかの助けが必要なようです」というメッセージと「逆さになった?(¿)」が表示されます。

進化できる場合は以下のように、進化ボタンが濃く表示されます。

また、逆さにした状態で読めるように「進化」の文字も逆さに表示されるようになっています。

なお、通常通りマーイーカのアメは必要です。進化に必要なマーイーカのアメ50個を貯めた後で、端末を逆さにして進化ボタンを押しましょう。

[PR]

その他の特殊な進化

関連データ

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ