【ポケモンGO】GOロケット団セレブレーション開催!新たなシャドウポケモンの登場やタマゴの距離が1/2に!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの世界で暗躍する悪の組織・GOロケット団。

そんな彼らが登場するイベント「GOロケット団セレブレーション」の開催が発表されました。


出典: pokemongolive.com

開催日時

2021年2月2日(火)10:00~2月7日(日)20:00まで

開催内容

新たなシャドウポケモンの登場

イベント開始以降、以下のポケモンが新たにシャドウポケモンとして登場します。

野生のポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります。

なぞめいたタマゴに変化が?

イベント開始以降、以下のポケモンがなぞめいたタマゴからかえるようになります。

ヤブクロンがかえらなくなる代わりに、スコルピ、ヘイガニ、ハリーセンが新たになぞめいたタマゴからかえるようですね。

GOロケット団の出現率アップ!

期間中、GOロケット団のしたっぱたちがいつもより多くポケストップや気球に乗って現れます。

特に気球は通常時では6時間に1回ですが、期間中は2時間に1回登場しています。

ふしぎなパーツ を集めやすくなりますね!

積極的に勝負を挑み、ロケットレーダー を組み立てて、リーダーたちを見つけ出しましょう!

またレベル45にあがるために必要なタスクに、「GOロケット団したっぱとのバトルで100回勝つ」「GOロケット団リーダーとのバトルで50回勝つ」があります。

現在レベル44の方はこの機会に併せてクリアを目指しましょう!

したっぱの使用ポケモンに変化が?

イベント開始以降、GOロケット団したっぱの手持ちのポケモンに変化があるようです。

どのように変化するかはイベント開始を待ちましょう。

GOロケット団リーダーのステッカーが手に入る!

期間中、GOロケット団のリーダーたちを倒すと、一定確率でGOロケット団のリーダーが描かれたステッカーが手に入ります。

GOロケット団のリーダーが描かれたステッカーは以前にも登場したことがありますが、以前と同じものなのか、新たなデザインのステッカーなのかは分かっていませんのでイベント開始を待ちましょう。

レイドバトルに登場するポケモン

期間中限定で、以下のポケモンがそれぞれのレベルのレイドバトルに登場するようになります。

レベル1

レベル3

レベル5

日程によって登場するポケモンが違ってきますので注意しましょう。

1月31日(日)10:00~2月4日(木)10:00まで

ライコウ

2月4日(木)10:00~2月9日(火)10:00まで

スイクン

メガレイド

限定フィールドリサーチ

イベント期間限定のフィールドリサーチが登場します。

どくタイプのポケモンを7匹捕まえる

グライガー

あくタイプのポケモンを15匹捕まえる

ブラッキー

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

ムウマ

GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ

ニドラン♂

GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ

ニドラン♀

限定タイムチャレンジ

イベント期間限定のタイムチャレンジが登場します。

どのような内容なのかは分かっていませんが、おそらくGOロケット団に関連するものだと思われます。

GOロケット団に関するタスクはジョウトセレブレーションで登場したタイムチャレンジや、レベル45にあがるために必要なものなどがあります。

まだクリアできていない方は併せてクリアを目指しましょう!

タマゴをかえすのに必要な距離1/2

期間中、タマゴをかえすのに必要な距離が通常の1/2になります。

この機会にふかそうちスーパーふかそうち を使用し、どんどんタマゴをかえすようにしましょう。

開催中のイベント

過去に行われたイベント

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ