【ポケモンGO】GOバトルリーグシーズン5開幕!カントーカップ攻略

最終更新日

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグシーズン5が開幕しました!
今回は2020年11月17日(火)の06:00より登場する新たなバトルカップ「カントーカップ」について解説していきます。


出典: pokemongolive.com

カントーカップとは

参加できるポケモン

ポケモン図鑑番号No.1~No.151までのポケモンすべてが参加できます。


また上記のようにリージョンフォームのポケモンたちであっても、図鑑番号がNo.1~No.151に入っていれば参加することができます。

CP制限

最大CPは1500となります。
最大CPが1500を超えてしまうと、参加条件の図鑑番号を満たしていても選出することはできませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン


こおりのいぶき×なみのり×ふぶき
HP、防御力の数値が高いため耐久性に優れており、場に長く居座ることができます。
またタイプ一致の通常技・こおりのいぶきが非常に強力で、数少ないドラゴンタイプとして選出率の高いであろうハクリューカイリュー と対面した場合、有利に戦うことができます。


ほのおのうず×シャドーボール×ホネこんぼう
参加できるポケモンの中に天敵である、あくタイプがほとんどいないことから比較的選出しやすいポケモンです。
また耐性面が優秀なことから選出されやすいであろう サンドパン アローラのすがた に対して強気で選出できます。
サードアタックにホネこんぼうを選択しておくと、苦手な ベトベトン アローラのすがた と対面した時に一矢報いることも可能です。


はっぱカッター×ヘドロばくだん×ムーンフォース
タイプ一致で撃て、技の発動時間が短い通常技・はっぱカッターが強力。
どくタイプでもあるので、ピクシープクリン といったフェアリータイプのポケモンにも強気に選出できるのでおすすめ。
またサードアタックにムーンフォースを解放しておくと、ゴーリキーサワムラー などのかくとうタイプと対面したときに効果抜群を狙えます。


ボルトチェンジ×ロックブラスト×ワイルドボルト
選出率の高いであろうサンダーフリーザーファイヤー といった準伝説たちの天敵となるポケモン。
ただし弱点であるじめんタイプのポケモンには成す術がないので、対面した場合は後続のポケモンに託すようにしましょう。
サードアタックにワイルドボルトを選択した場合は器用に立ち回ることができますが、一定確率でぼうぎょがダウンしてしまうので注意しましょう。


どくづき×あくのはどう×ダストシュート
どく/あくという優秀なタイプに加え、耐久力もあり、攻撃もそこそこ高い優秀なポケモン。
ミュウツーミュウ といったエスパータイプのポケモンとの対面でも強気に選出できるのでおすすめです。

過去のバトルリーグ対策

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら