【ポケモンGO】GO Fest 2020の障害対応でチケット購入者限定の3時間イベント開催!ほのお・みず・友情エリアのポケモンが出現!

最終更新日
1
件のコメント
( 2日前 )

ポケモンGOで先日開催したイベント「Pokemon GO Fest 2020」では、世界規模のイベントだったこともあり技術的な問題による障害が発生していました。

これに対応して、チケット購入者限定のイベントを再開催すると発表がありました。

 

開催期間

8月16日(日)11:00~14:00まで

開催内容

GO Fest 2020で開催していた内容の一部が開催されます。

なお、以下の内容はPokemon GO Fest 2020のチケットを購入していたトレーナー限定で開催されます。

ほのお・みず・友情エリアのポケモンが登場!

Pokemon GO Fest 2020で登場していたエリアのうち「ほのお」「みず」「友情」エリアのポケモンが登場します!

1時間ごとにエリアが変わります。

11:00~11:59 ほのお
12:00~12:59 みず

13:00~13:59

友情

それぞれのエリアで出現するポケモンは以下の通りです。

ほのお

ヒトカゲはピカチュウサンバイザーを被っていました。今回の障害対応イベントでも登場するかは不明です。

クイタランは地域限定ポケモンで、普段はアメリカなど西半球でしか会えないポケモンです。

みず

ゼニガメはピカチュウサンバイザーを被っていました。今回の障害対応イベントでも登場するかは不明です。

友情

 

また、これ以外にも全エリア共通のポケモンとしてアンノーン「G」「O」も出現していました。

おこうの効果が増加

期間中、おこうが1時間継続するようになり、またイベント限定のポケモンが湧きやすくなります。

イベント開始後にポケモンGOを起動すると、おこうが特殊な効果を出していることを表すオレンジ色に変わります。

また、イベント中はおこうを使わないと登場しないポケモンもいるとのことです。

スペシャルフリーボックスが登場!

期間中、おこう 2個とリモートレイドパス 2個が入ったスペシャルフリーボックスが登場します。

なお、以下の場合は購入できないので注意してください。

  • チケットを所持していない
  • バッグの空きが5アイテム以上無い←バッグを空ければ購入可能
  • リモートレイドパスを3枚以上所持している←リモートレイドパスを2枚以下にすれば購入可能

ギフトからふしぎなアメが手に入る!

期間中、フレンドから贈られたギフトを開けることでふしぎなアメ が手に入ることがあります!

GO Fest 2020の開催時は、友情エリアのウルトラチャレンジをクリアしたボーナスとして登場し、時間内に開けたギフト全てにふしぎなアメが1個入っていました。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

凄く楽しみにしていました。
条件通りにしましたが、何も起こりませんでした。
勿論チケットは買っていました?



記事へのご指摘・ご意見はこちら