【ポケモンGO】「今日のポケモン・今日のフリーボックス」機能のテスト開始!1日1回自分だけのポケモンとアイテムを手に入れるチャンス!

最終更新日

ポケモンGOで新たな機能「今日のポケモン」と「今日のフリーボックス」のテストが始まりました!

出典: pokemongolive.com

1日1回のボーナスが登場

1日1回ちょっとしたボーナスが発生する機能として、「今日のポケモン」と「今日のフリーボックス」という機能が登場しました。

どちらもテスト段階ということで、一部のトレーナーの中からランダムでテスト対象が選ばれています。来月となる7月以降から全トレーナーへの実装を予定しているとのことです。

テスト対象となるトレーナーの決定方法は本当にランダムなようで、トレーナーレベル等に関係なく選ばれているようです。

[PR]

今日のポケモン

1日1回ポケソースに関係なくランダムなポケモンが1匹出現するというボーナスです。

対象となったトレーナーには、特別なおこうを開発していることをウィロー博士から伝えられます。この「特別なおこう」はバッグには入りませんが、博士に話しかけられてからは1日1回、毎日ポケモンが登場するようになります。

効果としては1日1回自分だけがゲットできるポケモンが1匹沸く、というもので、ポケソースとは関係ないため他のトレーナーがその場所に向かっても対象ポケモンを捕まえることはできません。

対象のポケモンはランダムで、レアなポケモンからよく沸くポケモンまで様々いるようです。筆者の場合はシママが湧きました。

対象ポケモンの特徴として、「1匹だけポケモンが湧くおこう」を使用した状態のため自分の真下にポケモンが湧くことと、そのポケモンの周りに通常とは異なる真っ白な輪が出るということがあります。

また、筆者の体感となりますが、本当におこうを使った状態となっているのか、天候ブーストのかかっているタイプのポケモンが出やすい傾向があるように感じました。

今日のフリーボックス

1日1回無料で購入可能なボックスが登場するというボーナスです。

ボーナス対象者にはメニューの「ショップ」に小さな赤い通知マークが表示されています。

「ショップ」内に増えた「無料」という場所に「今日のフリーボックス」が追加されています。

条件は不明ですが、今日のフリーボックスの中身が変わることがあるのを確認しています。一定時間の経過や再ログインなどでは変わらなかったため、不具合の可能性があります。良さそうなアイテムが入っていた場合は、なるべく早めに購入することをおすすめします。

内容はある程度ランダムで決められるようですが、4アイテムで固定されている可能性が高いです。

無料で入手可能ですので、ボックスも含めて5アイテムはバッグに空きを作っておくと良いでしょう。

フリーボックスで手に入るアイテム

フリーボックス購入で手に入る可能性があるアイテムの一覧です。新しいアイテムが確認でき次第追加予定です。

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら