【ポケモンGO】Pokemon Day(ポケモンデー)アーマードミュウツー復刻など詳細情報

最終更新日

ポケモンGOで次回のイベント「Pokemon day(ポケモンデー)」が告知されました。

今回のイベントは1996年2月27日に発売した『ポケットモンスター 赤・緑』を記念したイベントとなっています。

出典: pokemongolive.com

「Pokemon day(ポケモンデー)」開催情報

「Pokemon day(ポケモンデー)」についての開催情報は以下の通りです。

開催日程

2020年2月26日(水)6:00 〜 3月3日(火)5:59

「Pokemon day(ポケモンデー)」とは?

1996年2月27日に初めて発売されたポケットモンスターシリーズ『ポケットモンスター 赤・緑』を記念した日を「Pokemon day(ポケモンデー)」または「ポケモンの日」としています。

また、日本記念日協会の認定も受け、正式な記念日となっています。

イベント内容まとめ

とんがり帽子のポケモンが野生で出現

野生で、とんがり帽子をかぶったピカチュウ /イーブイ が出現します。

ピカチュウは以前登場していますが、とんがり帽子のイーブイは初実装となりますので是非捕まえておきましょう。

タマゴからもとんがり帽子のポケモンが

7kmタマゴから、とんがり帽子をかぶったゼニガメ /ヒトカゲ /フシギダネ が生まれる可能性があります。

さらに、運が良ければ色違いが生まれるかもしれません!

ゼニガメ
野生でゲット
ヒトカゲ
野生でゲット
フシギダネ
野生でゲット

アーマードミュウツー復刻レイド

 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』でおなじみのアーマードミュウツーが復刻レイドでかえってきます。

アーマーを装着し、防御力が高いのが特徴です。

対策ポケモンを強化して、当日レイドに挑戦してみましょう。

ミュウツー(アーマード)

レイド限定 カントー
最大CP 3187 HP 214
攻撃 182 防御 278

入手方法
レイド
詳細情報

コピーポケモンのレイド

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』作中に登場する「コピーポケモン」が登場します。

ボスレベル4のレイドバトルでカメックス /リザードン /フシギバナ が出現します。

作中でのコピーポケモンは、本物とは若干違った模様になっているのが特徴でした。

ポケモンGOで、見た目や性能に違いがあるのかは現在調査中です。

※発覚次第お知らせいたします。

スナップでコピーピカチュウが登場

イベント期間中にGOスナップショットで写真を撮ると「コピーピカチュウ」が映り込む可能性があります。

以前実装されたドーブル のように、写真に映り込んだ場合フィールドに戻ると「コピーピカチュウ」が登場するので、是非捕獲しておきましょう!

▼GOスナップショットの使用方法は以下をご覧ください。

AR撮影ができる「GOスナップショット」がiOSでも実装!使い方やポーズをとってもらう方法など徹底解説!

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOで、AR機能を使ってポケモンと写真を撮れる新機能「GOスナップショット...
続きを読む

1日2回特別な交換可能

フレンドとの交換で特別な交換(色違い/伝説/図鑑未登録)は1日1回ですが、イベント期間中は最大2回まで交換が可能になります。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら