【ポケモンGO】ドーブルが実装!出現方法が特殊!?ドーブルを出現させる方法など徹底解説!

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOでついにドーブル が実装されました!

以下でドーブル の出現させる方法について解説いたしますのでご覧ください。

出現させる方法

1)ボックスから好きなポケモンのAR写真を撮影

※ドーブルの技は撮影したポケモンと同じ技になります。

ドーブルに強い技を覚えさせたい場合、強い技を覚えたポケモンを撮影しましょう。

▼撮影方法は以下をご覧ください。

AR撮影ができる「GOスナップショット」がiOSでも実装!使い方やポーズをとってもらう方法など徹底解説!

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOで、AR機能を使ってポケモンと写真を撮れる新機能「GOスナップショット...
続きを読む

 

2)何枚か撮影したら扉のマークで終了

 

3)撮影した写真の1枚目にまれにドーブル が写り込んだ写真があります

撮影した写真を確認するときは、端末のデータフォルダではなく終了と同時にでてくる一覧を確認します。

AR+に対応していないスマホの場合、ドーブルが写り込まず、フィールドに戻った時に急にドーブルが出現したといった情報もみられますので見落とさないよう注意してください。

(ここでドーブルが写り込んでない場合、再度写真を何枚か撮ってみましょう)

 

4)AR撮影を完全に終了させるとフィールドにドーブル が出現

ドーブルは1日一回出現します。

出現確率

10枚で出現する人もいれば、2000枚撮ってようやく出現する人もいるようです。

1日一回ドーブルに出会うためには根気よく写真をとる必要がありますね。

メダルも追加!

新たにメダルも追加されました!

ドーブルが写り込んだ数で達成度が上昇していきます。

 

ドーブルってなに?

ドーブル

スナップショット限定 ジョウト
最大CP 487
HP 146 攻撃 40 防御 83

入手方法
野生
シャドウ
限定
詳細情報

ドーブルは「えかきポケモン」として第二世代で登場するポケモンです。

ポケモンGOでジョウト地方が実装してから、なかなかドーブル が実装されませんでした。

待ちに待った実装がこのような少し変わった形で新鮮ですね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(10)

名無しさん 2019年3月6日

一度出現した場所は数日のローテーションでまたでてくるので、撮影に成功した場所は何度か試してみると、高確率で捕獲できる。
わたしの場合、ある場所は4日周期で出てきています。A,B,C,Dの四地点がぐるぐる回っている感じ。
また、新しく捕獲したポケモンの方が出現率高い感じ。

名無しさん 2019年3月1日

ただポケモンだけを撮影するよりも+で人を写した方が確率が上がる気がする!
子供と一緒に撮影したら、
昨日は10枚目くらいで
今日は2枚目でドーブル写り込んだ(・∀・)


関連カテゴリ・タグ