【ポケモンGO】2月のシャドウポケモンは「ライコウ」GOロケット団リーダーサカキ戦のポケモン変更!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOに登場する悪の組織「GOロケット団」のリーダーを倒すとゲットできるポケモンが変更されました!

出典: pokemongolive.com

GOロケット団とは

GOロケット団はポケモンGOでポケストップを占拠して道具を独り占めする悪の組織です。

大勢のしたっぱ、「クリフ」「アルロ」「シエラ」という3人のリーダー、ボスの「サカキ」によって構成されています。

通常のしたっぱは不定期で各地のポケストップに湧き、リーダーやボスは特別なアイテムを使用することで戦うことができます。

余談ですが、ボスのサカキは原作のポケモンシリーズにも登場している人物です。

通常とは違う「シャドウポケモン」

GOロケット団との勝負に勝つことで、GOロケット団が強制的にポケモンの力を引き上げた結果生まれた「シャドウポケモン」という特殊なポケモンをゲットするチャンスがあります。

このシャドウポケモンはほしのすなとそのポケモンのアメを使った「リトレーン」という措置により「ライトポケモン」にすることができます。ライトポケモンには通常よりも強化に必要な材料が少ないという特徴があります。

シャドウポケモンはしたっぱだけではなく、リーダー戦やサカキ戦でも手に入れることができます。特に、サカキ戦で手に入るポケモンは伝説のポケモンになっており、毎月違う伝説ポケモンに変更されています。

では、今月手に入る伝説ポケモンは誰なのでしょうか?

2月のシャドウポケモンは「ライコウ」

今月サカキに勝利することで手に入るポケモンは、ジョウト地方の伝説のポケモンのライコウ です!

最大CPが3400を超えており、高い防御力と攻撃力を持った強力なポケモンです。

リーダー・ボス戦攻略

サカキの攻略や、サカキ攻略の前に必須となるリーダー戦の攻略は以下の記事でまとめています。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

サファイザーへの布石じゃなかったのか。
幹部、三鳥、サカキときたら


関連カテゴリ・タグ