【ポケモンGO】冬の「スペシャルウィークエンドイベント」開催!

最終更新日

ポケモンGOで12月最後の土曜日、ウィークエンドイベントが開催!

スペシャルウィークエンドイベント

開催期間

2019年12月28日(土)11:00~19:00

8時間開催です。

かつてウィークエンドイベントと言えば企業とのコラボを連想させられましたが、今冬のイベントは無料でも参加できるようです。

イベント内容

アイスルアーモジュール2時間持続

アイテム アイスルアー

その他
ポケストップへ使うと、30分間冷気を出して特定のポケモンを引き寄せます。特定のポケモンの進化を促す作用もあります。
続きを読む

普段は30分のアイスルアーモジュールが2時間持続し、以下のポケモン(一例)が呼び寄せられやすくなります。

ラプラス
野生でゲット
デリバード
野生でゲット

その他出現ポケモン

とっておきグレイシア入手可能

アイスルアーモジュールの範囲内でイーブイはグレイシアに進化できます。

その際、イーブイコミュニティデイで未実装だったグレイシアに、スペシャルアタック「とっておき」を覚えさせることが可能です。

レジアイスが伝説レイドに

レジアイス
レイドでゲット

色違いが実装済みのレジアイスが伝説レイドに登場します。

追加でレイドパス2枚入手

ジムでフォトディスクを回すと、無料のレイドパスが追加で2枚まで手に入ります。

無料レイドパスは1度に1枚までしか持てないので、消化して入手していきましょう。

イベントボックス販売

上画像のイベントボックスが販売されました。

アイスルアーを効率的に入手できます。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら