【ポケモンGO】名前変更でリーフィア・グレイシアに進化できる?具体的な手順を紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、イーブイをリーフィア・グレイシアに進化させる特殊な方法について紹介します。

本来の進化方法

シンオウ地方で初めて発見されたリーフィア・グレイシアですが、本来は新しく追加されたアイスルアーハーブルアー を使って進化させる必要があります。

▼ルアーの詳細はこちら

特殊なルアーモジュールまとめ│アイスルアー、ハーブルアー、マグネットルアー、レイニールアーで進化するポケモン一覧

進化 お役立ち ニュース
ポケモンGOで登場する特殊なルアーモジュールである、アイスルアー、ハーブルアー...
続きを読む

そして、新しいルアーはポケコインで購入する必要があります。また、ポケストップがある場所まで直接行く必要もあり、遠すぎた場合は通常の進化とみなされて他のブイズになってしまいます。

そんなリーフィアとグレイシアに、ルアーを使わずに進化させる方法があります。

名前の変更

もともとイーブイには、名前を変更することで1度だけ進化先を固定できるという隠し要素があります。

これまで追加されたブイズに全て適用されていたこの要素が、今回のリーフィアとグレイシアにも追加されたのです。

▼その他のブイズの進化先を固定する方法

イーブイの各進化先への進化方法まとめ!初回のみ使える裏技も紹介!

進化 ポケモン集め
ポケモンGOに登場するポケモンの1体、イーブイは原作「ポケットモンスターシリーズ...
続きを読む

 

リーフィアとグレイシアに進化させるには、以下の名前に変える必要があります。

進化先

日本語

英語

リーフィア

ルネ

Linnea

グレイシア

シトネ

Rea

具体的な手順

まずは、進化させたいイーブイの名前を変更する必要があります。名前の横のペンマークをタップして変更することができます。

名前を変更後に進化させると、決まった進化先へ進化します。

また、進化後にまた好きな名前に変更することもできます。

進化先が固定できているか確認する方法

既にやったことがあるか分からない場合や、本当に進化先が固定できているか不安に思う方もいるでしょう。

その場合は、名前変更後に進化ボタンを見てみましょう。

進化ボタンの左に表示されるシルエットが、「?」以外なら、固定できています

 

進化できるのは1度だけ

名前を変更して進化先を決められるのは各進化先につき一度だけです。

2回目以降はランダムで決まるのでご注意ください。

その他イーブイの進化先関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ