【ポケモンGO】限定伝説レイド「レジアイス」対策法!おすすめポケモンと技構成

最終更新日

待ちに待った新レイドボスが登場しました。

レジアイスが6月22日(金)から追加!新伝説レイド開始!!

ニュース レイドバトル 伝説レイド
6/21(木)ウォーターフェスティバルが終了し、同時にカイオーガの伝説レイドバトル...
続きを読む

伝説のポケモン「レジアイス」

[PR]

レジアイスの詳細

レジアイスのタイプは

こおり

となります。

最大CPは3087となります。

そして、気になるレジアイスが覚える技についてですが以下の通りとなります。

通常攻撃 こおりのいぶき(こおり) いわくだき(かくとう)
ゲージ攻撃 ふぶき(こおり) じしん(じめん) きあいだま(かくとう)

レイドに臨むために

レジアイスのレイド時のCPは42768となります。

手強い相手になりますので、4人以上で挑むことを推奨します。

レジアイスの弱点

ほのお、いわ、はがね、かくとう

となります。

弱点は4つになりますので、的確なパーティ編成で挑みましょう。

おすすめポケモン

ファイヤー

レジアイスに対して効果抜群の「ほのお」技を持つファイヤーが有効です。また、フィールドリサーチの大発見報酬でも登場したことがあるポケモンなので、所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

メタグロス

レジアイスに対して効果ばつぐんの「はがね」技を持つメタグロスが有効です。コミュニティデイで大量出現した際のコメットパンチ持ちを所持している場合は使いましょう。CPは最低でも2500以上が推奨です。

最適技構成

「バレットパンチ × コメットパンチ」をおすすめします。

リザードン

レジアイスに対して効果抜群の「ほのお」技を持つリザードンが有効です。また、5月のコミュニティデイでもヒトカゲ が大量出現した過去があるため、所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × ブラストバーン」をおすすめします。

ウインディ

レジアイスに対して効果抜群の「ほのお」技を持つウインディが有効です。第一世代のポケモンで、進化が2段階なので所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのキバ × だいもんじ」をおすすめします。

ブースター

レジアイスに対して効果抜群の「ほのお」技を持つブースターが有効です。また、進化させるのもとても簡単で、強化に必要なアメもイーブイのアメと入手が簡単な点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

天候ブーストについて

「雪」の日はレジアイスが強化されます。日本ではこの時期の雪はないので、レジアイスの天候ブーストは気にしなくてもよさそうですね。

さいごに…

復刻レイドが多かった中、ようやく登場した新伝説レイドボス「レジアイス」

ぜひこの機会にゲットして、図鑑に登録してみてくださいね。

 

レイドバトル 攻略一覧

ランク5

レックウザ
色違いあり
最大CP2186 (2733)
ブースト強風
バトル攻略記事

ランク4

ボーマンダ
最大CP2142 (2678)
ブースト強風
トドゼルガ
最大CP1557 (1947)
ブースト雪、雨
バトル攻略記事
カイリュー
最大CP2167 (2709)
ブースト強風
リザードン
最大CP1651 (2064)
ブースト晴天、強風
バトル攻略記事

ランク3

シードラ
最大CP1196 (1495)
ブースト
アーボック
最大CP1097 (1372)
ブースト曇り
ビブラーバ
最大CP699 (875)
ブースト晴天、強風
イノムー
最大CP1340 (1675)
ブースト雪、晴天
バトル攻略記事

 

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

 

 

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら