【ポケモンGO】横浜GOの抽選が開始!抽選の応募方法を詳しく解説!「Pokemon GO Fest 2019 Yokohama」

最終更新日

ポケモンGOの2019年リアルイベント「Pokemon GO Fest 2019 Yokohama」の抽選が開始されました!

以下では抽選の応募方法、詳しい手順や注意事項などを紹介していますのでご覧ください。

Pokemon GO Fest 2019とは?

毎年いくつかの国で行われる参加型リアルイベントで、2019年の日本のリアルイベントは横浜で行われます。

参加は抽選となります。

[PR]

抽選の応募日程

応募期間は

6月19日(水)朝8時~6月28日(金)朝8時まで

となります。

6月29日(土)以降抽選が行われ、順次当選が知らされます。

メールで当選通知が送られます。

数回に渡り順次発送とのことですので、こまめにメールボックスを確認してみましょう。

抽選の応募手順について

抽選の応募は以下のようにして行います。

1)メニューから「イベント参加」をタップ

 

2)下にある「Pokemon GO Fest 2019 横浜」の「抽選にエントリーする。」をタップ

※ドルトムントの抽選ページが上にありますのでよくご確認ください。

 

3)メールアドレスを入力して「抽選にエントリーする」をタップ

※去年のリアルイベントではメールアドレスの入力ミスで抽選結果を受け取れないというトレーナーが多くいました。

入力間違いの無いようしっかりとご確認ください。

 

4)以下の画面になれば応募完了

注意事項

注意事項について
  • ドルトムントと横浜の応募間違いに注意
  • メールアドレスの入力ミスに注意
  • 入力したメールアドレスは結果発表までに変更しない
  • 入力したメールアドレスの迷惑メールフィルターの設定などを見直しておく

よくある質問

よくある質問について

Q,日付の指定ができない

A,当選後に日付を決める流れとなります。

Q,友達と参加したい

A,当選後、最大4人までフレンドレベル「仲良し」以上の人を誘うことができます。

リアルイベント関連情報

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら