【ポケモンGO】Pokemon GO Fest 2019 Yokohamaの詳細が発表!イベント内容について

最終更新日
1
件のコメント

アジアで初めてのPokemon Go Festの開催地が、神奈川県横浜市に決定しました!

Pokemon Go Fest 2019 Yokohamaの開催日程

Pokemon GO Festってどんなイベント?

Pokemon GO Festは数日程度の期間中に、街規模で特定のポケモンが大量出現するイベントです。

現地でのイベント参加にはチケットと呼ばれる参加券のようなものが必要です。

過去のイベントでは、地域限定ポケモンやアンノーン などの特殊なポケモンが出ており、図鑑を埋める良い機会となります。

▼地域限定ポケモンについてはこちら

海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
ポケモンGOで特定の地域にのみ出現する「地域限定ポケモン」 種類と出現する場...
続きを読む

開催日程

Pokemon Go Fest 2019 Yokohamaの開催日程は、

8月6日(火)~8月12日(月)まで

となります。

また、イベントに参加できるのは期間中のうち1日限定となります。

開催場所

イベントは、神奈川県横浜市の3つの会場、「山下公園」「臨港パーク」「赤レンガパーク」で開催されます。

山下公園の地図

臨港パークの地図

赤レンガパークの地図

出現ポケモン

出現するポケモンは以下の通りです。

リアルイベントでよく登場する海外限定ポケモンですが、今回の海外限定ポケモンはペラップ のようです。

また、タツベイの進化系のボーマンダ の姿も確認できます。普段はまず野生で見ないポケモンですが、イベント中は出現するのかもしれませんね。

色違いや特別なすがたのポケモンも出現

色違いのニョロモ や、特別なすがたのピカチュウ が出現します。

詳しくは以下をご覧ください。

[PR]

【受付終了】イベントの参加方法

イベントの参加自体は無料ですが、参加するには事前応募による抽選に当選する必要があります。

事前応募期間は6月19日(水)朝8時~6月28日(金)朝8時までとなります。

6月29日(土)以降抽選が行われ、順次当選が知らされます。

応募方法

1)ポケモンGOアプリ内のメニューを開き「イベント参加」をタップします。

2)日付と開催地をよく確認した上で「抽選にエントリーする」をタップします。

※応募は6月19日(水)朝8時から可能です。

3)「抽選にエントリーする」をタップします。

4)ユーザー名、メールアドレスをしっかりと確認し「抽選にエントリーする」をタップします。

チケットが当選した場合

チケットが当選すると、メールで当選通知がきます。

イベント当日の注意点

当日は混雑が予想されます。天気等も事前にチェックしておきましょう。

真夏のイベントということで、熱中症対策が必要です。飲み物の現地調達が難しい可能性もあるので、あらかじめ用意しておきましょう。

歩きスマホなどの、周囲に迷惑がかかる行動をしないように気を付けつつ、イベントを楽しみましょう。

関連データ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 6月8日 88a1aaa5

開催場所の3つ目赤レンガパークが京都府になってるけど横浜じゃないの?



記事へのご指摘・ご意見はこちら