【ポケモンGO】オドリドリ(まいまい、ぱちぱち、めらめら、ふらふら)4種類の入手方法解説│色違いは?日本で地域限定オドリドリを入手する方法はある?

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで登場するポケモンの一種・オドリドリ。

出現する地域によってスタイルとタイプが異なる珍しいポケモンです。

こちらでは、そんなオドリドリ(まいまい、ぱちぱち、めらめら、ふらふら)4種類の入手方法や色違いについてや日本にいながらまいまいスタイル以外を入手する方法はあるか?などについてまとめていますので参考にしてください。

オドリドリ4種類の入手方法

オドリドリは異なる4種類の姿(スタイル)を持つポケモンで、地域によって異なる姿のオドリドリが野生で出現します。

それぞれのオドリドリが出現する詳しい地域については以下にまとめていますので参考にしてください。

オドリドリまいまいスタイルを入手する方法

  • アジア太平洋(日本)

オドリドリめらめらスタイルを入手する方法

  • ヨーロッパ
  • 中東
  • アフリカ

オドリドリぱちぱちスタイルを入手する方法

  • 南北アメリカ

オドリドリふらふらスタイルを入手する方法

  • アフリカ
  • アジア
  • 太平洋
  • カリブ海地域

日本にいながら地域限定のオドリドリを入手する方法はある?

交換で入手

日本にいながら、地域限定のオドリドリを入手する方法は、現在は、交換で入手する方法のみとなっています。

オドリドリは交換可能なポケモンですので、異なるスタイルのオドリドリを複数持つトレーナーが身近に居れば交換して入手するるようにしましょう。

過去にはパートナーリサーチで入手可能

冒険の日々シーズン(2023年9月~2023年11月)の期間に開催されていたパートナーリサーチ(ソフトバンク、住友生命、南海電鉄)をクリアすることで、日本に居ながら異なるスタイルのオドリドリを入手することができました。※ランダム出現のため、まいまいスタイルが出現する可能性もあり。

そのため、このパートナーリサーチをクリアした方は、直接該当地域に行っていなくてもまいまいスタイル以外のオドリドリを入手している可能性があります。

今後日本で異なる地域のオドリドリを入手できる可能性は?

現在は交換のみで異なる地域のオドリドリを入手できる可能性がありますが、今後それぞれの出現地域が入れ替わるレイドバトルで出現するアローラ地方をクローズアップしたイベントが開催される、などがあれば、日本にいながら異なる地域のオドリドリを入手できる可能性があります。

オドリドリの色違い

カーニバル・オブ・ラブイベントで実装

オドリドリの色違いが「カーニバル・オブ・ラブ」イベントで実装されます。

ぱちぱちスタイル、まいまいスタイルの色違いは通常色と比較すると薄い色合いになるのが特徴です。

ふらふらスタイルの色違いは、通常色の配色と逆になっているのが特徴です。

めらめらスタイルの色違いは、全体的に黒主体の色になっているのが特徴です。

オドリドリの色違いを入手するには?

オドリドリの色違いを入手するためには、通常のオドリドリ同様、とにかく色違いに出会えるまで野生出現しているオドリドリを捕まえるしかありません。

異なる地域の色違いのオドリドリも同様で、色違いのオドリドリを持つトレーナーと交換してもらう、または実際に現地に行って色違いに出会えるまで捕まえるしかありません。

頻繁に海外へ行く方を除けば、交換して入手するのがもっとも現実的な手段ではありますが、色違いの個体を交換する場合はほしのすなを大量に消費することになるので注意しましょう。

オドリドリとは

オドリドリとは

ゴースト/ひこう

ほのお/ひこう

でんき/ひこう

エスパー/ひこう

オドリドリは「ポケットモンスターサン・ムーン」の舞台となったアローラ地方で登場したポケモンです。

出現する地域によって、異なる姿とタイプを持つポケモンとなっています。

異なる姿とタイプをしていますが、種族値はすべてのオドリドリが共通となっており、またポケモンGOにおいては覚える技もすべて同じになっています。

全体的に種族値が低く、それぞれのタイプで他に優秀なアタッカーがいることから、バトル方面での活躍は厳しいでしょう。

今後、原作でのオドリドリの専用技めざめるダンスを習得するようなことがあれば、活躍できる機会もあるかもしれません。

ランキング

  1. (2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!
  2. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  3. (2024年2月最新)これまでに配布されたプロモーションコードまとめ
  4. 「グローバルアンロック:ふしぎな存在」タスク内容、リワード、攻略まとめ│プロモーションコード引き換えで無課金でロトムと出会えるタイムチャレンジが入手できる!
  5. 「ポケモンGOツアーグローバル:シンオウ地方」開催│2024年2月24日(土)、2024年2月25日(日)

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
3時間前 10728
名無しさん 3時間前

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください(^o

もっと見る
トップへ