【ポケモンGO】「ふかアクセス:12月」タスク内容、リワードまとめ│時を超えた旅シーズン(2023年12月)の有料タイムチャレンジ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケモンGO」で12月1日から開始した有料のタイムチャレンジ「ふかアクセス:12月」。

新シーズン13「時を超えた旅」の毎月、月初めに有料チケットを購入することで入手できるタイムチャレンジです。

こちらの記事ではタイムチャレンジ「ふかアクセス:12月」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

「ふかアクセス:12月」攻略

リサーチ形式

タイムチャレンジ

配布対象者

「ふかアクセス」有料チケット購入者

価格

700円(税込)

タイムチャレンジ

クリア期限

2023年12月31日(日)20:00まで

「ふかアクセス:12月」(1/4)

ポケモンを30匹捕まえる

ポケモンを15種類捕まえる

ポケモンを20匹送る

解説

「ポケモンを30匹捕まえる」は野生、フィールドリサーチ、レイドバトルのゲットチャレンジで出現しているすべてのポケモンが対象です。

また投げ方等に指定もないので、どんどんボールを投げ込んでいきましょう。

また、ポケモンGOプラスやモンスターボールPlus+などのオートキャッチで捕まえたポケモンも対象になりますので、日ごろからオートキャッチを愛用している方は積極的に使っていきましょう。

「ポケモンを15種類捕まえる」はすべて異なるポケモンを捕まえる必要があります。

野生のポケモンだけで難しい場合は、フィールドリサーチのタスクリワードや、レイドボスを討伐して捕まえるようにしましょう。

おさんぽおこう を活用するのもおすすめです。

「ポケモンを20匹送る」はボックス内のポケモンを20匹ピックアップして送ると良いです。

報酬
  • 2500XP

「ふかアクセス:12月」(2/4)

ポケモンを捕まえるときにきのみ25個を使う

ほしのすな×2500

ギフトを5個贈る

ほしのすな×2500

タマゴを3個かえす

ほしのすな×2500

解説

「ポケモンを捕まえるときにきのみ25個を使う」はポケモンを捕まえる際に手持ちのきのみを投げましょう。

投げるきのみに指定はありません。

「ギフトを5個贈る」はフレンドにギフトを贈りましょう。

贈るだけでカウントされるため、開封する必要はありません。また、ステッカーの有無にも指定はありません。

「タマゴを3個かえす」はお好きなタマゴを3個かえしましょう。早くふかさせたい方は スーパーふかそうち を活用させるのも良いですね。

報酬
  • ほしのすな×2500

「ふかアクセス:12月」(3/4)

相棒のハートポイントを25個獲得する

ギフトを5個開ける

こおりタイプか、くさタイプのポケモンを20匹捕まえる

解説

「相棒のハートポイントを25個獲得する」は相棒ポケモンをなでる、おやつをあげる、一緒にバトルするなどして獲得していきましょう。

通常の状態であれば、1匹につき最大でも16個までしかハートポイントを獲得できないため、1日でクリアしたい方は相棒ポケモンをチェンジするか、 ポフィン を活用して大喜び状態にしてあげると良いです。

「ギフトを5個開ける」はフレンドからぼギフトを開封しましょう。

開封すれば進捗は進みますので、ギフトを贈る必要はありません。

「こおりタイプか、くさタイプのポケモンを20匹捕まえる」は野生のポケモンはもちろん、フィールドリサーチのタスクのリワード、レイドバトルなどで捕まえたポケモンも対象です。

また同じポケモンを複数体捕まえてもカウントされますので、遭遇した該当するタイプのポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

「時を超えた旅」シーズン中は、該当するタイプのポケモンでは ウリムー カチコール シキジカ-ふゆのすがた サボネア モンメン などが出現しています。

報酬
  • 5000XP

「ふかアクセス:12月」(4/4)

カーブボールを30回投げる

ほしのすな×5000

5km探索する

ほしのすな×5000

ポケモンを10匹進化させ

ほしのすな×5000

解説

「カーブボールを30回投げる」は手投げすることでしかカウントされません。

日常的にオートキャッチを使っている方は、このタスクをクリアする間はオフにしておきましょう。

ナイススロー、グレートスローなどの指定はないので、どんどん投げ込んでいきましょう。

「5km探索する」はすなわち歩くことです。

いつでも冒険モードをオンにしておけば、アプリを起動していなくても進捗がカウントされますので、なるべくいつでも冒険モードをオンにしておくことをおすすめします。

「ポケモンを10匹進化させる」はお好きなポケモンを進化させましょう。

この機会に図鑑未登録のポケモンを進化させても良いですし、 ポッポ ゴニョニョ など進化させる際に消費させるアメが少ないポケモンを進化させても良いでしょう。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

ランキング

  1. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  2. (2024年2月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  3. ディアルガ徹底比較!│ノーマルフォルムとオリジンフォルムどっちの方が強い?色違いは?
  4. (2024年1月カイオーガ)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  5. (2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ