【ポケモンGO】5月27日(土)、5月28日(日)18時からファミリーマートでシャドウミュウツーのレイドアワー開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでついに実装されたシャドウ伝説レイド。

シャドウ伝説レイドの初登場となる今回、5月27日(土)、5月28日(日)にファミリーマートでシャドウレイドのレイドアワーが開催されることになりました。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてくださいね。

シャドウレイドアワー開催日程

開催日程

2023年5月27日(土)18:00~19:00

2023年5月28日(日)18:00~19:00

開催場所

全国のファミリーマートがジムとなっている店舗

シャドウミュウツー登場

今回、シャドウ伝説レイドの登場を記念して、開催されるレイドアワーということで、シャドウミュウツー が登場します。

シャドウ状態の色違いも今回初実装となっていますので、この機会に積極的に狙いましょう。

レベル3以上のシャドウレイドボスは、レイド中に攻撃力・防御力がアップする暴走化状態になります。

この暴走化した状態では、大人数が集まっている状態と言えど、ダメージを与えにくい上に受けるダメージが増えてしまうため注意が必要です。

暴走化した状態を鎮静化できるアイテム・ライトクリスタル を複数所持した状態で臨むようにしましょう。

TL45以上+育成済みのパーティを選出すると、最低5人以上でクリアできますが、人数が大勢いるに越したことはないので、特に人数が集まらずレイドが成立しないという方は、人数が集まりやすいこの期間は積極的に挑戦することをおすすめします。

シャドウレイドとは

(2024年4月最新)シャドウレイドスケジュール一覧、現在開催中&これまで開催されたシャドウレイドまとめ│シャドウレイドについて解説

お役立ち GOロケット団
ポケモンGOにシャドウポケモンがレイドボスとして登場するシャドウレイドが実装さ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ