【ポケモンGO】サカキのシャドウラティアスはいつまで登場する?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの世界で暗躍するGOロケット団。その組織のボスであるサカキ。

サカキの手持ちは定期的に入れ替わり、現在はサカキとのバトルに勝利すると、シャドウラティアス を入手することができます。

今回はシャドウラティアス はいつまで入手できるのかについてまとめていきます。

サカキと戦うための下準備

スーパーロケットレーダーが必須

サカキと戦うためにはスーパーロケットレーダー が必須アイテムとなります。

ただし、スーパーロケットレーダーはGOロケット団のリーダーたちと戦うために必要なロケットレーダー とは違い、特定のスペシャルリサーチをクリアしなければ入手することはできません。

そのため、まずスーパーロケットレーダー を持っていない方は、まず該当するスペシャルリサーチをクリアしましょう。

シャドウラティアスはいつまで入手可能?

シャドウラティアスは2022年4月3日から登場しており、2022年5月4日現在もスーパーロケットレーダー さえ持っていれば入手可能です。

公式から終了時期が明言されていないため、正確な時期は分かりませんが、おそらく次回のGOロケット団関連のイベントが開始する頃に切り替わるものだと推定できます。

またこれまで、サカキのシャドウポケモンはおよそ2、3か月に一度変更になっているため、次回は6月か7月初旬頃に切り替わるのかもしれません。

いずれにせよ、シャドウラティアス を入手したい方は、できるだけ早くサカキとのバトルに勝利するようにしましょう。

公式からの発表で、2022年7月6日(木)10時以降にサカキの手持ちがシャドウラティオスに切り替わる、と発表がありました。

ですので、シャドウラティアスは2022年7月6日(木)9時59分まで登場するサカキから入手できます。

未入手の方は7月6日までにサカキとのバトルを済ませておくようにしましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ