【ポケモンGO】「悪の組織に立ち向かえ7」GOロケット団のスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2月28日(日)から開始されたスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ7」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「悪の組織に立ち向かえ7」攻略

このスペシャルリサーチに制限時間はなく、いつでも挑戦することができます。
しかし「怪しい集団の謎を追え!」、「隠された真相をあぶり出せ!」のスペシャルリサーチをクリアしていないと、このスペシャルリサーチを手に入れることはできません。
未クリアの方は先に「怪しい集団の謎を追え!」、「隠された真相をあぶり出せ!」のスペシャルリサーチをクリアするようにしましょう。

「悪の組織に立ち向かえ7」(1/6)

レイドバトルで1回勝つ

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

シャドウポケモンを1匹捕まえる

解説

レイドバトルのレベルは指定されていませんが、勝利が条件となっていることに気を付けましょう。

GOロケット団したっぱとの戦闘のみカウントされます。リーダーやニャース気球はカウントされないため注意しましょう。

3回勝利していれば3回ゲットチャンスがあるため、シャドウポケモンを1匹捕まえるは自然とクリアできるでしょう。

「悪の組織に立ち向かえ7」(2/6)

シャドウポケモンを5匹捕まえる

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

ひこうタイプのポケモンを10匹捕まえる

解説

シャドウポケモンはGOロケット団したっぱやリーダーに勝利するとゲットすることができます。

カーブボールのナイススローは連続です。ナナのみ 等を使って確実に達成しましょう。

ひこうタイプのポケモンとしてはポッポオニスズメ などが出現しています。

報酬
  • XP×1500
  • ほしのすな×500
  • ピジョットのメガエナジー×10

「悪の組織に立ち向かえ7」(3/6)

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

ピジョットのメガエナジー×30

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

ピジョットのメガエナジー×30

相棒と歩いて3個アメをもらう

ピジョットのメガエナジー×30

解説

シャドウポケモンはGOロケット団したっぱやリーダーに勝利するとゲットすることができます。

1kmの相棒を連れて歩けば、3km歩くことでクリア可能です。1kmの相棒のおすすめは、進化にアメが400必要になり、メガシンカもあるコイキング です。他には、メガシンカ実装予定のココドラチルット などがおすすめです。

「悪の組織に立ち向かえ7」(4/6)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

解説

リーダーに出会うにはしたっぱに6回勝ちふしぎなパーツを集める必要があるため、最低でも18回したっぱに勝利する必要があります。

また、気球でGOロケット団リーダーに出会い、既に勝利済みのリーダーだった場合、挑戦せずにそのまま次の気球が来るのを待てば、ロケットレーダーを消費せずに新しいリーダーに出会うことができます。

報酬
  • XP×2500
  • ほしのすな×1000
  • スーパーロケットレーダー×1

「悪の組織に立ち向かえ7」(5/6)

GOロケット団のボスを見つける

GOロケット団のボスとバトルする

GOロケット団のボスに勝つ

解説

囮と呼ばれる、ボスを探していると出てくることがあるしたっぱがいるため、ボスを発見するところからタスクとなっています。

バトルし、勝利すれば全てクリア可能となっています。

「悪の組織に立ち向かえ7」(6/6)

解説

クリア済みの状態で登場します。

[PR]

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ