【ポケモンGO】沖縄県限定!かりゆしウェアを着たピカチュウや色違いのサニーゴが実装!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2021年7月22日(木)から、「そらとぶピカチュウプロジェクト」の発足を記念し、沖縄県限定で「かりゆしウェア」を身にまとった特別なピカチュウや色違いのサニーゴに出会えます!

出典: pokemongolive.com

イベント開始

2021年7月22日(木)~

※現在の状況を考慮し、イベント開始日が延期になりました。

新たな開始日については現段階では不明で、改めてお知らせされるようです。

[PR]

かりゆしピカチュウや色違いサニーゴが登場!

かりゆしピカチュウ

出典: flying-pikachu.com

沖縄県の県産品である「かりゆしウェア」を身にまとったピカチュウ が出現します。

「かりゆし」とは沖縄県の言葉でめでたいや縁起が良いという意味があるようです。

ハロウィンや麦わら帽子など特別なコスチュームを身にまとったポケモンたちは今までも出現していましたが、県産品をまとったポケモンは初めてになりますね!

このかりゆしピカチュウは1年以上にわたり出現することが決まっています。

沖縄県のみの出現になりますので、いつか沖縄県に訪れた際は必ず入手したいところですね。

また余談ではありますが、このかりゆしピカチュウのようにある地域でしか出現しないコスチュームをまとったポケモンが他の地域でも体験できるように検討中とのこと。

どんなコスチュームを身にまとったポケモンが現れるのか楽しみですね!

色違いサニーゴが実装!

かりゆしピカチュウとともに色違いのサニーゴ が実装されることも決定しました。

サニーゴは地域限定のポケモンであり、通常沖縄県とハワイやグアム等南国でしか入手できません。

通常時と比較すると、全体的に青いのが特徴です。

出現時期に期限はなく、7月22日(木)以降はいつでも入手できるチャンスがあります。

ただし色違いのサニーゴの実装が決まっているのは、現在沖縄県のみになります。

いつか沖縄県に訪れた際は必ず入手したいところですね。

特別なポケストップが登場

出典: flying-pikachu.com

沖縄県内にある「ポケふた」と呼ばれる特別なマンホールや「そらとぶピカチュウプロジェクト」で様々な取り組みが行われる観光施設が特別なポケストップになります。

またそれに伴いフォトディスクに使用されるイラストが特別なものになる、とのことなのでいつか沖縄県に訪れた際は必ず入手したいところですね。

そらとぶピカチュウプロジェクトとは?

出典: flying-pikachu.com

「そらとぶピカチュウプロジェクト」とは1年以上の長期間にわたり行われる株式会社ポケモンによるプロジェクトです。

ポケモンがデザインされた飛行機

 

出典: flying-pikachu.com

「ピカチュウジェット」と呼ばれる特別な飛行機が空の旅を盛り上げてくれます。

なお今後は世界各地で違うデザインの飛行機も登場する予定のようです。

オリジナルグッズも登場

出典: flying-pikachu.com

お土産品にポケモンたちがデザインされたオリジナルグッズが発売されます。

旅の思い出にぜひ入手したいところですね!

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ