【ポケモンGO】「サステナビリティウィーク」タイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で4月20日(火)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「サステナビリティウィーク」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「サステナビリティウィーク」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2021年4月25日(日)20:00までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「サステナビリティウィーク」(1)

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

みずタイプのポケモンを7匹捕まえる

天候ブーストを受けているポケモンを7匹捕まえる

解説

使用するきのみは特に指定されていません。

みずタイプのポケモンとしてはパウワウコダックアメタマカメテテウパーヌオーニョロモ 等が出現しています。

また、フィールドリサーチではカメテテ が、レイドバトルではカメテテコダック がみずタイプで出ています。

雨の場合はみずタイプやでんきタイプが、晴れの場合はくさタイプやほのおタイプ、じめんタイプが天候ブーストとなります。

「サステナビリティウィーク」(2)

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

くさタイプのポケモンを5種類捕まえる

ギフトを5個贈る

解説

使用するきのみは特に指定されていません。

くさタイプのポケモンとしてはモンメンタネボーヒマナッツハネッコチコリータ 等が出現しています。

また、フィールドリサーチ報酬ではモンメンハリマロン 、レイドバトルではナッシー-アローラのすがたテッシードドダイトスメガフシギバナ がくさタイプで出ています。野生ポケモンでなかなかクリアできない場合は、レイドバトルやフィールドリサーチでクリアすると良いでしょう。

また、きのみ5個を使うタスクの報酬ポケモンもくさタイプですので、1種類足りないという場合は試してみてください。

ギフトを贈るフレンドがいない場合は、フレンド募集掲示板でフレンドを募集しましょう。

「サステナビリティウィーク」(3)

ポケモンを捕まえるときにきのみ7個を使う

くさタイプのポケモンを40匹捕まえる

おこうを使う

解説

使用するきのみは特に指定されていません。

くさタイプのポケモンとしてはモンメンタネボーヒマナッツハネッコチコリータ 等が出現しています。

また、フィールドリサーチ報酬ではモンメンハリマロン 、レイドバトルではナッシー-アローラのすがたテッシードドダイトスメガフシギバナ がくさタイプで出ています。

 

おこう は使用しただけでクリアできますが、1時間の効果の間にくさタイプのポケモンを40匹捕まえるタスクを進めるのが良いでしょう。

また、おこうではなくふしぎなはこ を使った場合でもクリア可能です。

[PR]

開催中のイベント

以前開催されたスペシャルリサーチ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ