【ポケモンGO】フレンド上限が400人に増加!フレンドとギフトの贈りあいやポケモン交換をしよう!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ゲーム内の友達を登録する「フレンド」機能で作れるフレンド数の上限が変更され、最大で400人のフレンドを作れるようになりました!

出典: pokemongolive.com

フレンド上限変更

これまでフレンド機能を使って作れるフレンド数の上限は200だったのですが、今回の上限変更で400人までフレンドを作れるようになりました。

その他変更は無し

今回変更されたのはフレンド数の上限のみで、フレンドと贈りあえるギフトの所持数上限や開封上限は変更されていません

[PR]

フレンド機能とは

フレンド機能とは、ポケモンGOのゲーム内で友達を作る機能です。

以下、フレンドになることで出来るようになることをまとめてみました。

ギフトを贈る/ギフトを開ける

フレンドにはギフトを贈ることができます。

ギフトは1人のフレンドに1日1回まで、フレンドがギフトを開けていれば贈ることができます。贈ったギフトが開けられていない場合は、次のギフトを贈ることはできません

ギフトはポケストップやジムのフォトディスクを回すことで手に入ります。また、相棒ポケモンが1日3回、1回最大5個までギフトを持って来る可能性があります。

現在はギフトを20個までバッグに入れておくことができ、1日に開けられるギフトは最大で20個です。

相棒ポケモンがギフトを持って来るボーナスと、ギフトの所持数ボーナスはコロナ対応で発生しているもので、2021年6月までは実施されると確定しています。通常時はギフトを10個まで所持することが可能です。

 

ギフトからはほしのすなやモンスターボールパイルのみ 、ステッカーなどを手にいれることができます。

ステッカーは基本的にショップでの購入かギフトの開封でのみ手に入るアイテムで、ギフトに張り付けてフレンドに贈ることができるものです。

対戦

フレンドとは対戦機能で遊ぶことができます。

CP制限1500のスーパーリーグ、CP制限2500のハイパーリーグ、CP制限無しのマスターリーグを選ぶことができ、フレンドとの距離に関係なく対戦に誘うことができます。
なお、この対戦でHPが削れた、倒されたポケモンは、対戦終了後に回復しているため、キズぐすりげんきのかけら を使う必要がありません。

また、GOバトルリーグとは違い、アメXLを使って強化したポケモンでも使うことができます。

フレンドと対戦をすると、勝敗に関わらず1日3回まで、ほしのすなやふしぎなアメシンオウのいし などの報酬を受け取ることができます。

ポケモン交換

一度以上仲良し度を上げたフレンドとは、ポケモンの交換をすることができます。

交換にはほしのすなが必須となり、仲良し度に応じて必要なほしのすなが少なくなります。

レイド招待

フレンドはレイドバトルに招待することができます。

レイドバトルのロビーに入室後に、フレンドを最大5人まで誘うことができます。

参加には、遠距離のレイドバトルへの参加に必須なリモートレイドパス が必要となります。

また、フレンドとレイドバトルに勝利すると、仲良し度に応じてゲットチャンスでもらえるプレミアボールの数にボーナスがかかります。

2021年4月現在はコロナウイルスの影響で開催が中止されていますが、EXレイドパスの招待状をフレンドに送ることができます。

友達招待機能

友達をポケモンGOのフレンドにしたい場合や、90日以上ログインしていない友達を再びポケモンGOに誘いたい場合は、友達招待機能を利用することができます。

フレンド一覧画面上部の「招待する」から発行できる「リファラルコード」をシェアし、友達がポケモンGO内のタスクをクリアすることで、招待した側、招待された側共に報酬を受け取ることができます。

フレンド募集掲示板

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

よろしくお願いいたします❗078902021601

863562100863
アメリカ在住です。よろしくお願いします。

4195 6066 7263
どなたでも大歓迎です。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ