【ポケモンGO】「シンオウコレクションチャレンジ」攻略!シンオウセレブレーション限定コレクションチャレンジ解説!

最終更新日
1
件のコメント

ポケモンGOで1月12日(火)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「シンオウコレクションチャレンジ」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このコレクションチャレンジは、「シンオウセレブレーションイベント」の開催にあわせて開催されており、Pokemon GOのアプリを起動、またはゲーム内でポケモンをゲットすることで受け取ることができます。

開催期間終了の2020年1月17日(日)21時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

[PR]

「シンオウコレクションチャレンジ」攻略

「シンオウコレクションチャレンジ」(1/1)

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

「シンオウセレブレーションチャレンジ」イベントで登場しているポケモンばかりとなります。

ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、ブイゼルは野生・レイドバトル・フィールドリサーチで出現しています。入手手段も多く、簡単に見つかるでしょう。

ミツハニーは野生で出現しています。比較的簡単に見つかるでしょう。

ズガイドス、タテトプスは野生・5kmタマゴ・フィールドリサーチで出現しています。なお、野生での出現率は非常に低いようです。天候ブーストとなり出現率が上がる「ときどき曇り」の時を狙うのが良いでしょう。なお、タテトプスは「雪」の天気でも天候ブーストとなります。

 

 

スカンプー、ユキカブリはシャドウポケモンを捕まえた場合のみクリア可能です。GOロケット団が占拠しているポケストップを探すか、6時間置きに登場している気球を待つのが良いでしょう。

スカンプーを持っている可能性があるGOロケット団は「光があるところ、影ありっ!行くわよ!」です。

ユキカブリを持っている可能性があるGOロケット団は「向かって来るそばから凍らせちゃうから!かかってきなさい!」です。ただし、このセリフでもパルシェン が出る可能性もあります。

期間内にクリアすることで「すご腕コレクター」メダルが貰えるようになっています。ぜひ挑戦してみてください。

報酬

同時開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

シャドウスカンプーが出ないので、クリア出来ない。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ