【ポケモンGO】新年をお祝いしよう!開催!イベント内容まとめ

最終更新日

ポケモンGOの世界で新年である2021年をお祝いするイベントが開催されます。

以下に詳細をまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年12月31日(木)22:00~2021年1月4日(月)22:00まで

[PR]

開催内容

コスチュームポケモンの登場

イベント期間中、野生やレイドバトル、フィールドリサーチのリワード、タマゴをふかさせることで新たなコスチュームポケモンに出会うことができます。

新たなコスチューム姿で登場するのは以下のポケモンたちです。

中でも2020年メガネをかけたヤドン は進化させることで2021年のメガネをかけたヤドラン に、新年をお祝いする帽子をかぶったピカチュウ を進化させることで新年をお祝いする帽子をかぶったライチュウ になります。

ヤドン

・フィールドリサーチの

リワード

・レイドバトル

・2kmタマゴ

・野生

ヤドラン

・2020年のメガネをかけたヤドン を進化させる

ライチュウ

・新年をお祝いする帽子を

かぶったピカチュウ を進化させる

出典: pokemongolive.com

また上記のポケモンは以前にも一度登場したパーティハットをかぶった姿で登場します。

野生で出るポケモン

期間中、野生で上記のポケモンがコスチューム姿で登場することが分かっています。

特に新年を祝う帽子をかぶったピカチュウ はそのまま新年を祝う帽子をかぶったライチュウ に進化させることも可能です。

2kmのタマゴからかえるポケモン

期間中、上記のポケモンが2kmタマゴからかえります。

中でもヤドン は2020メガネをかけた姿で、ピチュー は新年を祝う帽子をかぶった新たなコスチューム姿でかえることが分かっています。

特に新年を祝う帽子をかぶったピチューはそのまま新年を祝う帽子をかぶるピカチュウライチュウ へと進化させることができます。

またソーナノ はコスチューム姿ではありませんが、運がよければ色違いに出会えるかもしれません。

ソーナノの色違いは実装済みです。

ソーナノ
タマゴでゲット

通常時と比べると、全体がピンク色になっていますね。

レイドバトルに登場するポケモン

期間中上記のポケモンがレイドバトルに登場します。

中でもヤドンラッタケムッソソーナンス はコスチューム姿で登場することが分かっています。

ギアルニャスパー は今回のイベントに関連したポケモンではなく、コスチューム姿でもありませんが、これまで通りレベル1レイドに登場することが分かっています。

イベント限定フィールドリサーチ

期間中、特定のフィールドリサーチをクリアすることでコスチューム姿のイーブイヤドン と出会えることが分かっています。

リサーチ内容

報酬

ポケモンを5匹捕まえる

ピカチュウ ※コスチューム

ポケモンを10匹捕まえる

イーブイ ※コスチューム

ポケモンを20匹捕まえる

ヤドン ※コスチューム

※ただし「ポケモンを10匹捕まえる」はコイキング の可能性もあります。

ボーナス

期間中、以下のボーナスを得ることができます。

  • タマゴをかえした時に得られるポケモンのアメが2倍
  • タマゴをかえした時に得られるほしのすなが2倍
  • タマゴをかえすのに必要な距離が1/2

タマゴに関するボーナスが設定されているようですね。

新たな着せ替えアイテム登場

2021年12月31日(木)の6:00からアイテムショップに以下のアイテムが登場します。

  • 2021メガネ
  • パーティハット

新たなセットアイテム登場?

期間中、アイテムショップにて新たなバンドルが手に入ることが分かっています。

アイテムショップでいうバンドルとは簡単に言うと”セット売り”という意味になります。

どんな内容で販売されるのかは分かりませんが、アイテムをお得に入手できそうなので、気になる方はイベント開始後にアイテムショップを覗いてみるのがいいでしょう!

過去に行われたイベント

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ