【ポケモンGO】ガラルバリヤード実装!「ダンスポケモンを解明せよ!」イベント内容まとめ

最終更新日

ポケモンGOの世界に「ポケットモンスターソード・シールド」で初登場したガラルバリヤードが実装されることになりました。
それに伴い「ダンスポケモンを解明せよ!」というイベントがチケット購入者を対象に開催されることになりました。
この限定スペシャルリサーチをクリアするといち早くガラルバリヤードに出会うことができます。
なおチケットを購入しない方でもおこうの恩恵を受けることはできますが、ガラルバリヤードに出会うことはできませんので注意が必要です。
以下に詳細をまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

ガラルバリヤードって?


「ポケットモンスターソード・シールド」の世界で初登場した、リージョンフォームのバリヤードです。
タイプはこおり/エスパー。
またこのガラルバリヤードは通常のバリヤードとは違って進化することができ、進化するとバリコオルというポケモンになります。
今回、チケット購入者はガラルバリヤードをバリコオルに進化させることもできます!

[PR]

すべてのトレーナー向け

開催期間

2020年12月18日(金)10:00~2020年12月21日(月)20:00まで

イベント内容

おこうの効果が強化され、期間中効果が3時間持続します。
また、おこうを使用することで以下のポケモンたちが出現しやすくなります。

運が良ければ色違いのクマシュン に出会えるかもしれません。
なお、色違いのクマシュンはこのイベントで初実装となります。

クマシュン
野生でゲット

通常時と比べると全体的にやや紫がかっていますね。
この機会にぜひゲットしましょう!

チケット購入者向け

開催期間

2020年12月19日(土)10:00~2020年12月20日(日)20:00まで

イベント内容

スペシャルリサーチ「ダンスポケモンを解明せよ!」をクリアすることで、ガラルバリヤードをゲットできます。
アメも手に入れることができ、これによってガラルバリヤードをバリコオルに進化させることも可能です。
さらにこのスペシャルリサーチへの参加の証として「ダンスポケモンを解明せよ!」メダルを手に入れることもできます。
またリワードの一部として、以下のポケモンたちと出会うことができます。

 

さらに、以下のアイテムも手に入れることができます。
おこう ×3個
ふしぎなアメ ×3個
ハイパーボール ×30個
プレミアムバトルパス ×3個
ポフィン ×1個
アイスルアー ×2個
スーパーふかそうち ×3個
ほしのかけら ×3個

 

またこの期間中に手に入れられる限定のフィールドリサーチを達成すると、以下のポケモンに出会うことができます。

どのようなフィールドリサーチなのかは明らかになっていませんが楽しみですね!

さらに、ガラルバリヤードにインスパイアされた新たなポーズも登場予定です!

チケット詳細

価格は税抜7.99USドル、日本円にして980円になります。

なお、ポケコインの使用はできません。

2020年12月17日(木)より販売開始し、購入期限は2020年12月20日(日)18:00までとなりますので注意しましょう。

また一度購入してしまうと、その後のキャンセルはできませんので注意しましょう。

チケットを購入し、イベント期間中である2020年12月19日(土)10:00~2020年12月20日(日)20:00までの間に一度でもポケモンGOを起動すれば「ダンスポケモンを解明せよ!」のスペシャルリサーチを受け取ることができます。

受け取った後は、ご自身の好きなタイミングでスペシャルリサーチを進めることが可能です。

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ