【ポケモンGO】24時間限定!「The Game Awards」開催!イベント内容まとめ

最終更新日

ポケモンGOで24時間限定で「The Game Awards」というイベントが行われることが発表されました。
この期間中特定のボーナスが発生することが分かっています。
以下に詳細をまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年12月11日(金)9:00~2020年12月12日(土)9:00まで

[PR]

ボーナスの内容

おこうが強化

期間中、おこう の効果が強化され、持続時間が3時間となっています。

色違いのウパーが実装

ロケット団が新たにウパー をシャドウポケモンに変えてしまいました。
これにより期間中ウパーの出現率が上がっています。
運が良ければ色違いのウパーに遭遇できるかもしれません。
ウパーの色違いはこのイベントで初実装となります。

ウパー
野生でゲット

通常時と比べると、全体的にピンク色になっていますね!

この機会にぜひゲットしましょう。

なぜウパー?

ウパーの英語名はWooperで、嬉しい叫び声、わーい、きゃっほーなどをあらわすwoopという単語がウパーの英語名Wooperに似ているからだとポケモンGO米公式Twitterで明かされています!

喜びを表すWoopをウパーの群れで表現したことがウパーが選ばれた理由のようですね!

やつあたりを忘れさせることができる!?

やつあたり はシャドウポケモンのみが覚えている特別なスペシャル技です。
シャドウポケモンはGOロケット団が所持しているやや強化されたポケモンで、メガシンカできるポケモンでもメガシンカさせることはできません。
通常、やつあたりはわざマシンスペシャル を使用しても、わざを変更することができません。
しかし、このやつあたりを期間中わざマシンスペシャルを使用することで忘れさせることができます。

またやつあたり は威力10のわざですので、レイドバトルや対戦では使えそうにありません。
シャドウポケモンをレイドバトルや対戦で使えるようにするためにも、特に期間中やつあたりを忘れさせるべきポケモンを紹介していきます!

 


進化前のラルトス がGOロケット団したっぱとの対戦に勝利すると手に入る可能性があります。
最終進化であるサーナイト はレイドバトルや対戦において非常に優秀。
通常時でさえ優秀なタイプ一致のあまえる がさらに強化されており、相手の体力をどんどん削ることができます。
スペシャル技は苦手などくタイプとの対面を考えた場合、対策できるようにサイコキネシスにするのが良いでしょう。


進化前のヨーギラス がGOロケット団したっぱとの対戦に勝利すると手に入る可能性があります。
いわ/あくタイプという攻撃範囲の広いタイプが優秀。
レイドバトルでも対戦でも活躍が見込めます。
ただしシャドウポケモンであるがゆえ、攻撃力があがる代わりに防御力は下がっていますので、苦手なかくとうタイプのポケモンと対面した場合は素直に後続のポケモンにつなぎましょう。


進化前のワンリキー がGOロケット団したっぱとの対戦に勝利すると手に入る可能性があります。
現在解禁されている貴重なかくとうタイプのシャドウポケモンの中の一匹。
タイプ一致でかくとうタイプの技を撃てるのが強みです。
レイドバトルでも対戦でも活躍が見込めます。
ただしシャドウポケモンであるがゆえ、攻撃力があがる代わりに防御力は下がっていますので、苦手なエスパーやフェアリータイプのポケモンと対面した場合は素直に後続のポケモンにつなぎましょう。

GOロケット団がいつも以上に出現する!?

期間中GOロケット団の出現率があがっており、1時間おきに出現するのが分かっています。

GOロケット団が新たにウパーをシャドウポケモンにしてしまったことから、ポケストップに潜むしたっぱも気球に乗ったしたっぱも初手にシャドウウパーを繰り出してきます。

また、このイベントの期間中はGOロケット団の初手はすべてウパーになっています

過去に行われたイベント

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ