【ポケモンGO】湖の神話イベント開催!UMAポケモンのユクシー・エムリット・アグノムやトサキントの色違いが登場!

最終更新日

ポケモンGOで「UMA」と呼ばれる伝説のポケモンが登場するイベント「湖の神話イベント」の開催が決定しました!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年11月25日(水)06:00~12月1日(火)06:00まで

2020年11月24日(火)08:00~11月30日(月)22:00まで

レイド出現時間:11月24日(火)08:00~12月2日(水)06:00まで

開催時間が変更となりました。

[PR]

開催内容

UMAレイド登場!

期間中、伝説のポケモン「ユクシー 」「エムリット 」「アグノム 」が伝説レイドバトルに登場します!

ユ(U)クシー、エム(M)リット、ア(A)グノムの頭文字を取りUMAと呼ばれています。

ユクシー、エムリット、アグノムは伝説のポケモンとしては唯一の地域限定ポケモンです。ユクシーは日本を含むアジアで、エムリットはヨーロッパ/アフリカ大陸で、アグノムはアメリカ圏でのみ登場します。

ですが、リモートレイドパスの実装や、フレンドをレイドに招待できる機能により、海外のフレンドに招待してもらえば日本からでもエムリットやアグノムをゲットするチャンスがあります。挑戦したい場合は、今のうちにフレンド募集掲示板でフレンドを作っておくと良いでしょう。

湖に関連するポケモン

期間中「湖」に関連するポケモン野生やタマゴ、おこう を使った際に登場するようになります。

実際に登場するポケモンは以下の通りです。

なお、カラナクシ-にしのうみ は海外限定ポケモンで西半球にのみ、カラナクシ-ひがしのうみ は日本を含む東半球にのみ出現します。

また、湖とは関係なく、ケーシィラルトスワンリキー も野生やタマゴ、おこうを使った際に出現しやすくなります。

特別なフィールドリサーチ

期間中、特別なテーマのフィールドリサーチが登場します。

リサーチ内容については不明です。

トサキントの色違いが実装!

トサキントの色違いが実装されます!

トサキントの色違いは、体の赤い部分が橙色になっているのが特徴です。

この色違いのトサキントは5kmタマゴをかえすと手に入る可能性があるようです。

新しいARマッピングリワードが登場

ARマッピングのタスクに新しいリワードが登場します。

レイドボス攻略

関連リンク

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら