【ポケモンGO】Pokemon HOME連動記念イベント開始!色違いメルタンや色違いヤドンが登場!

最終更新日

ポケモンGOで、Pokemon HOMEとの連動記念イベントが開催されると発表されました!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年11月17日(火)08:00~11月23日(月)22:00まで

開催内容

野生のポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります。

サンド-アローラのすがたやディグダ-アローラのすがたは通常野生では出現せず、7kmタマゴからかえるポケモンです。

メタモンはほかのポケモンに化けているという珍しいポケモンです。

また、もし2019年8月の「眠るポケモンを呼び覚ませ!」が残っている場合は、イベント開催中にゴニョニョ を捕まえておきましょう。

5kmタマゴからかえるポケモン

期間中、5kmタマゴから以下のポケモンがかえるようになります。

以前7kmタマゴから生まれていた化石ポケモンが入っていますね。

レイドバトルに出るポケモン

期間中、レイドバトルに以下のポケモンが登場するようになります。

どれもレベル1のタマゴで出現しそうなポケモンばかりですね。ロコン-アローラのすがたは通常7kmタマゴからかえるポケモンです。

タイムチャレンジ登場

期間中、イベント限定のタイムチャレンジが登場します!

このタイムチャレンジでは、フカマルヤドン 、ピジョットのメガエナジーやモンスターボール 、きのみなどがもらえます。

限定フィールドリサーチ

期間中限定のフィールドリサーチが登場します!

この限定フィールドリサーチはヤドン などのポケモンをゲットすることができます。

メガピジョットのCPブースト

期間中、メガピジョットをメガシンカさせた際のCPが通常よりも増加します!

メガピジョットははがね・ひこうタイプの技を覚えるポケモンです。期間中に登場する伝説レイドのうち、ビリジオン はひこうタイプの技が2.5倍、テラキオン ははがねタイプの技が1.6倍になるため、メガシンカさせた際の「メガシンカポケモンが覚えている技と同じタイプの技の威力が増加」ボーナスを活用できます。

ふしぎなはこで色違いメルタン登場!

通常ふしぎなはこ を使用するとメルタン が登場するのですが、期間中は色違いのメルタンも登場する可能性があります!

メルタン
ふしぎな箱でゲット

色違いのメルタンはイベントなどで期間限定で登場していて、非常に貴重なポケモンとなっています。今回も、イベントが終了すると色違いのメルタンは出なくなるということなので、ゲットしたい方は期間中にふしぎなはこを使いましょう!

色違いのヤドン実装!

色違いのヤドンが実装されます!

ヤドン
未実装

色違いのヤドンは、体全体が通常よりも薄いピンク色になっているのが特徴です。

スタイルショップ追加

スタイルショップにメルメタルやポケモンHOMEをテーマとした着せ替えアイテムが登場します!

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら