【ポケモンGO】レイドバトルのリワードテストとタマゴテスト開始!12kmタマゴなどが入る特別枠が登場!

最終更新日

ポケモンGOで、一部地域でのレイドバトルのリワードテストと、全地域でのタマゴに関するテストが開始されました。

出典: pokemongolive.com

レイドバトルリワードのテスト

レイドバトルのリワードに関するテストが、イギリスとアイルランド限定で行われています。

テストは既に始まっており、1月上旬まで行われる予定です。

詳しいテストの内容は発表されていません。

[PR]

タマゴに関するテスト

タマゴの所持上限に関するテストが行われます。

テスト内容は既にタマゴを9個持っている場合に「1週間に1回受け取れる歩行距離リワードのタマゴ」と「GOロケット団リーダー勝利時にもらえる12kmタマゴ」が、既存の所持上限9個を超えて更に3個所持できるようになる、というものです。この所持枠を利用すれば最大で12個のタマゴを持てるようになります。

この際、表示パターンには2種類あると発表されています。

通常と同じように表示される場合

通常のタマゴとまったく同じように、4段目にタマゴが収納される場合です。

上限表示は9ですが、10個目のタマゴが入っていますね。

「ボーナススペース」が表示される場合

最下段に「ボーナススペース」が表示され、そこにタマゴが入る場合です。

この場合、ボーナススペース右側にある「?」を押すと、説明が表示されます。

上限表示は12となっていますが、通常のタマゴは9個までしか入らないので注意しましょう。

なお、この状態で通常スペースのタマゴが孵化しても、ボーナススペースのタマゴが上に移動することは無いようです。

テスト期間

テスト実施期間は未定となっています。

最終的にどちらに統一されるのか楽しみですね。筆者は説明付きで表示されているボーナススペースのほうが良いと思いましたが、皆さんはどちらが良いと思いましたか?

関連記事

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ